日: 2011年3月25日

肉拉麺SEN

長岡古正寺
肉ラーメン/780円

値段は730円だったかも・・・(^^;。

スープはうまい。魚介系あっさり系で最後まで飲み干してしまった。かなり好み。

麺はふつう。

ウリと思われるチャーシューは2種類。写真左側のと右側(右下)のと。左側のはよくあるチャーシュー。ちょっと脂身の主張が強い感じだけど、臭みなくまぁ食べれる。右側のも臭みなく食べやすい。脂身が少ないこともありハムのような感じでなかなかうまい。もう少し味付けがしっかりしてた方が好み。

 

全体的にはなかなか良い感じ。場所がちょっとわかりづらいのが難点か。

テーブルには「たぬき=天かす」があったり、コショウの代わりに「黒唐辛子?」があったりとこだわり、独自性を感じます。確かに和風魚介系のスープには天かすが合いそうな感じ。通し営業でもあるので、外れた時間でも食べれるのはありがたい。

おすすめできるレベルだと思います。