すばる屋

東新潟
中華そばちゃーしゅう/800円

ほほぅ、うまいなこのスープ。それなりに油は多めなので注意。チャーシューが炙ってあってその風味がスープに溶け込んでいる感じ。そのこうばしさがナイス。

麺は普通。

炒めたもやしとか何となくGGHっぽさがある。

チャーシューは小さめで分厚いのがころころとたくさん入ってる。ちと脂身がきついけど臭みなどなく、麺とかと一緒に頬張って食べるが吉。それだけで食べると、スープの油との相乗効果でぎとぎと感が増す。もう少し自然な油っぽさ?なら良いのに・・・。

全体的にはおいしいんだけど、もうちっとブラッシュアップして欲しいなぁ。微調整とでも言った方が良いのかなぁ。うまいんだけどもうちょっとな感じ。

お店は東新潟駅前のキューピッドの向かいにあります。場所はちいとわかりづらいですな。車はそのキューピッドの駐車場を使って良いらしいです。ラーメンと各種丼ものを扱うという珍しいスタイルのお店です。

完全家族経営、オーナーとその奥さん?で頑張ってます。そんな中、オーナーの愛想がイマイチなのが残念。頑張って元気だしていこうよ。

コメントを残す