満足の爆睡

風の写真と動画  Leave a comment

梅雨の中、わずかな晴れ間に散歩をして来ました。
今日の風は元気いっぱいで最近は2、3回でばてていた持ってこいも今日は倍以上チャレンジするくらい。
見ていてこっちが心配になるくらいでしたよ(^^;。
てなわけで大満足の風さんでした(^^)。

夕ごはん

飲み食い  Leave a comment

まいたけ入り相棒オリジナル、ラタテューラ(ヤ)みたいな仕立て
長いネーミングですが相棒の努力の結晶です。これから食べま?す。

たごさく

その他  Leave a comment

今日、初めて「ソーキング」とやらをやってみました。気のせいかより元気になったような気がします(^^)。
少しは大きくなったかなぁ?
ちなみに、正式な名前は「カプト メデューサ」らしいです。

Boss, Royal White

飲み食い    Leave a comment

おぅ、確かにロイヤルな感じ。うまい。
変な後味が残らないので最後まですっきりさっぱり飲める。
WHITEはミルクのことかなーと勝手に解釈。甘い感じはするけれども無理矢理作った甘さではないのと変な後味がないのとでちょうどよい感じ。
うまいっす(^^)!

タイム発芽

その他  Leave a comment

コンビニで買った天然水におまけでついてきたタイムが発芽しましたよ!
…この先どうなるんでしょうね(^^;。
鉢に植え替えて大きくなったとして…タイムって何に使うの!?

一(はじめ)

新潟市内ラーメン, 日々新潟ラーメン  Leave a comment

【閉店】

万代島
炊き出しとんこつ麺+チャーシュー、680+200円

スープはちっと脂多いかなー…また怒られるれかも(^^;。でも豚骨のまろやかさに魚介の節のうま味がしっかりでている。ニンニクの風味もしっかり伝わるな。仕事中だからちっと心配。 麺は中太の平麺。つるっとした喉越しがよいけどちっとだけ粉臭いか。まぁまぁ。 チャーシューは普通。味は薄目、少しだけ甘みを感じるか。 味玉は、濃いめだなー! しょっぱいくらいだ。かなりしっかりっした味付けだ。好きな味だけどもちっと薄いとうれしい。 きくらげや紅生姜が入っていて豚骨らしさを出して入るけれどスープはそんな豚骨が強いわけではない。麺をすするたびにニンニクの風味が香る。食欲を誘うけど今日はまだこれから仕事がナー(^^;。全体的に濃い。中の上ってとこ。

新橋なり

旅の記録  Leave a comment

ただ今、ゆりかもめ新橋駅のスターバックスで朝ごはん…というか一休みかな(^^;。
やっぱり東京暑いわー。雨よりかマシだけど最高気温29°の予報っておい(–;。
今日はこれからビックサイトのブックフェアーにネタ探しに行ってきます。とにかくネタがほしい今日この頃…。

らぁめん大景

日々新潟ラーメン, 県外ラーメン  Leave a comment

東京ビックサイト内
味噌/680円

味噌スープ・・・なかなかうまいっすな・・・店の雰囲気からしてそうだけど、和風の味噌じゃなくてトウバンジャンとかコチジャンとかそっちのほうかなー。

細麺は大好きだけど、これは粉っぽいなー(^^;。もっちりではなくもさもさしている感じ。多加水がいいなー。

トッピングはモヤシとワカメとメンマ。まぁそんなもん。

東京でこの値段だと普通なんかなぁ・・・むしろ安い方か。味よりも昼飯用、腹ごしらえにどうぞ的なラーメン。

ビックサイト

旅の記録  Leave a comment

この下が西展示場。
ちょっと一休みと外に出てみたのが間違い…あ゛つ゛い゛…です(–;。
しかも海が近いせいか風がべたつく感じでなおさら悪い><。
もうひと頑張りしてきまーす><

りんかい線

旅の記録  Leave a comment

かなりわかりづらい写真ですいません(^^;。

帰りはこれで新宿まで。後は中央線あたりで東京へ向かい新幹線に乗りまするm(__)m。

ドーナツ

旅の記録  Leave a comment

なんだか相当はやっているらしい新宿サザンテラスのドーナツ屋。 お土産に買っていこうと思ったらこの行列(–;。なんと1時間20分待ち。この脇のほうまで行列ですわ。ギブ(–;。

らくらくトレイン

その他  Leave a comment

初乗車のらくらくトレイン村上っす。300円かかります。6両編成で、最後の車両が女性専用。ムーンライト越後(新宿行き)と同じ車両のようです。
シートに書かれているリクライニングの説明は上越新幹線のそれと同じ。まさか同じシートってことは…あるの!?
どっちにしろ、これで夜行で新宿までっていうのは相当若くないと無理ですなー(^^;。
歳をとると金がかかる。何故なら体の無理が効かない分を道具に頼らなければならなくなるから…先輩の言葉ですが、妙に納得です。

村上大祭

旅の記録  Leave a comment

今年もやってきました村上大祭。ただ、かなり時間が悪かったらしく、おしゃぎりにほとんど遭遇せず(–;。
朝8時の出発の時を見逃すな!ってことらしいです><。

Roots, Creamy Cafe ICE

飲み食い    Leave a comment

多分初めてのはず。
こういうタイプのアイスコーヒーは苦手だけど、これは本当にクリーミーで飲みやすい。
コーヒーとクリームの混ざり方のせいか、含んだ瞬間はアーモンドのような不思議な味に感じるけれども、後味は悪くなく飲みやすい。
太めの缶でちょっとお得な感じがするのもグー(^^;。