一(はじめ)

【閉店】

万代島
炊き出しとんこつ麺+チャーシュー、680+200円

スープはちっと脂多いかなー…また怒られるれかも(^^;。でも豚骨のまろやかさに魚介の節のうま味がしっかりでている。ニンニクの風味もしっかり伝わるな。仕事中だからちっと心配。 麺は中太の平麺。つるっとした喉越しがよいけどちっとだけ粉臭いか。まぁまぁ。 チャーシューは普通。味は薄目、少しだけ甘みを感じるか。 味玉は、濃いめだなー! しょっぱいくらいだ。かなりしっかりっした味付けだ。好きな味だけどもちっと薄いとうれしい。 きくらげや紅生姜が入っていて豚骨らしさを出して入るけれどスープはそんな豚骨が強いわけではない。麺をすするたびにニンニクの風味が香る。食欲を誘うけど今日はまだこれから仕事がナー(^^;。全体的に濃い。中の上ってとこ。

コメントを残す