月: 2007年8月

ディナー

今日はわしの誕生日ってことで相棒が腕を振るってくれました(^^)。
好物ばっかり(^^)

デザート

今日はデザート付き!!

新橋

今日もまたビッグサイトなんですが、さすが東京、嫌な暑さですなぁ(–;
新宿で人身事故とかで山手線が遅れ、京浜東北線に乗ったけどめちゃ混み(–;。汗だくですわ><。
さらに夏休みでゆりかもめも混むんだろうしなぁ。せめてもの救いはSuica持ってることか…ふぅ><

ゆりかもめ

ゆりかもめ、芝浦ふ頭でてすぐの一回転…ないわこれ…酔うわ…(–;。
GoogleMapあたりでもわかるんで見てみてくださいよ。ほんと。
しかし子供が多いっすなー。みんなお台場冒険王あたりかな?…わしも行きたい…冒険王…(–;。
そして真正面に白目を向いて寝ている半口を開けて寝ている女子一人…。
素晴らしいぞ、ゆりかもめ!

当たった!

展示会のくじ引きみたいのやったらMP3当たっちゃった!!
有り難く使わせていただきますm(__)m。

サブウェイ

エビシーフードサンド。
初めてです、サブウェイ。しかしエビやら野菜やらを豪勢に盛りつけますなぁ。パンの種類まで選べんのか。すごい。
でもセットで730円…高い(–;。

めん屋 そら

東京、神田
塩ちやーしゅー/900円

透明系の塩。甘みがよくでてる。正統派の塩、で、トンコツやの臭み、臭み消しの生姜の味はない。

あ、チャーシューは普通。少し濃いめの味。脂身がすっと食べられるのはうまい。ま、正統派ですなぁ。
細麺はやや固め。臭みなく粉っぽくなくうまい。
メンマはシンプル、薄味。

新潟でいうと三咲な感じですな。三咲のあっさりよりはあっさりしてない感じ。麺、チャーシューをがっと食べてちょうどよいかなー。バランスよし。レベルは高いけどパンチ不足。くじら軒に似てるなー。さっぱりしていてオサレな感じですよ。もちょっと冒険したメニューもみたい。

やっぱり東京は新潟よりちよっと高いのかなー(^^;。

銀の鈴

東京駅で待ち合わせといえば「銀の鈴」だ…と父親に教わった記憶があります。で、学生の頃に待ち合わせた記憶があります。
今は工事でこんな状態なんですねぃ…。
久しぶりに立ち寄ってみました。

三軒茶屋

懐かしいすなー。昔はこの駅を使ってました。
ちょっとだけ寄ってみますm(__)m。

駅前

三軒茶屋駅前、246と世田谷通りがぶつかる交差点。随分変わりましたねー!
第一勧銀跡がビッグエコーですよ(^^;。

すずらん通り

いやー、泣けるくらい変わってる。昔はこの左の交番の所にちっさい食堂がありましてねー。チャーハンがうまかったのに…。
右側のマックは相変わらず。
すずらん通りの店もかなり変わりましたねぃ。
やっぱ都会は変わるのが早いっす。

たいぞう

東京、三軒茶屋
筋骨こってり たいぞうらーめん/ 780円

ちっとしょっぱいけど、とろみがきいていてうめーや!!
トンコツ、煮干し、そうだ節、日高昆布のこだわりスープ。まじでうまい。
麺は、もう太麺といっていいな。しかし、粉の臭さがなくて、歯ごたえが良い。こりゃ麺もうまいわ。

チャーシューは脂身が多めのとろとろ系。んー、これは普通だなー。いい肉を使ったこだわりのチャーシューみたいだけど、まぁ普通。

味玉もまぁ普通かなー。薄目の味付けが全体のバランスをとっている。そこはナイス。
太くて短いメンマは柔らかくて食べやすくて良い。

いや、何と言ってもスープですよ。これと一緒に食べるのが前提。麺もチャーシューも味玉も。そうすれば全部うまい。
やります。この店。ティッシュがないのは残念だけど禁煙なのも素晴らしい。また来る機会があれば、「鶏塩平打らーめん」とやらにチャレンジしたい。

ジブリ

メトロを回ってゲットしたスタジオジブリのパスケース。
限定ですが、30000人ですからまだまだチャンスあり!
スタンプラリーをして、ジブリファンもそうではない人もチャレンジしてみよう!!


以下、ジブリのパスケースをゲットするために移動した内容をまとめました。

Continue reading “ジブリ”

ポンデ泣ける><

ポンデライオンの動画。とっても悲しくてでもちょっとほんわかできる動画。途中、かなり寂しくなるのでそれが嫌な人はみないでください(^^;。
こちら
ニコニコ動画だから、会員登録してないと見れないかも。

当選!

価格.com のリサーチに回答したらギフト券5000円分が当たりました!
こういうのはちゃんと貧乏人に当たるようになってるんですねー(^^;。ラッキー(^^)!!

夕ごはん

今日は新潟の「お好み焼き本舗」にて夕ごはん。
まぁまぁですかねー。ソースは道頓堀よりうまいかも。

オーシャンズ13

今日は先行ロードショー。
2時間ずっといびきをかいて寝ている超迷惑な人がいたのはがっかりでしたが、この3作目は最高!!
とにかく最高!
笑いっぱなし!
最後は感動!!
?以下ネタバレ注意?

Continue reading “オーシャンズ13”

タクト

皮膚が弱いわしに相棒が薬を買ってきてくれましたm(__)m。
さっそく塗ってもらいましたが、これ、いい!!
スカスカして気持ちいいしベタベタもしない。オススメしておきます!!
楽天でお買い物

「2011年、メディア再編」

オススメ度:●○○○○(1?2点)

◆図らずも「メディア」の今後の流れをある程度、理解しておかなければならなくなったので、アナログ放停止に関連する流れを抑えておこうと思って読んでみました。◆ライブドアによるニッポン放送株取得なんていうことが起こりました。当時は「何だかすごそうなことが起こってるな?」くらいの認識しかなく、放送とネットが融合することによるメリットなんて考えたこともありませんでした。正直言うと、「メリットなんてないだろ」っていうのが正直な感想です。◆今度は楽天によるTBS株取得が話題を振りまいていますが、相変わらずそのメリットがわかりません。だって、一般人にとってテレビでネットが見れるようになって良いことなんてありますか?◆まぁPCでテレビが見れるメリットはわからないでもないです。移動先で、移動中にワンセグでも何でもちょっと見たいテレビが見れるっていうのは大きいと思います。まぁ社会人になってそこまでしてテレビを見たがる人って少ないと思いますけどね。DVDレコーダーあれば十分でしょう。わしはビデオすらほとんど使いません。
さて、あなたにとってテレビとは?メディアとは?ネットとは?



楽天でお買い物
*****

Continue reading “「2011年、メディア再編」”

「コピー用紙の裏は使うな!」

オススメ度:●●●●○(4点)

◆この本、おススメですよ。基本的には費用削減の話なのですが、その観点で読むなかれ。この本は組織の在り方について考えさせてくれる、ヒントをくれる本です。◆“現場主義”というものがどういうものであるか…最近はこれについて考えさせられる場面が多いのですが、それをうまいこと説明してくれています。


楽天でお買い物
*****

Continue reading “「コピー用紙の裏は使うな!」”