準備いろいろ

いやまぁ、やることなんていくらでもありますね?。
(以下、超長文の備忘録状態ですので、お暇な方専用ですm(_)m)


結婚式っていうのは決まってからがあっという間なんですねぇ。「本格的に動こうか・・・」なんて考えて、見学に行ったのが4月だったか5月。その場で日程が決まってからはあれよあれよとあと1ヶ月。
夏期講座なんてものがある人間ですので、夏休みにゆっくりじっくりなんてことはできません><。5つ?7月までに決められるもの、準備できるものは一気にやってしまいました。
  ・数度の打ち合わせ
  ・衣装決め
  ・ペーパーアイテムの準備
  ・招待状の印刷、郵送
こんなところでしょうか。
夏期講座でドタバタしているうちに8月の終わりになり、
  ・衣装の最終決定
  ・相棒の衣装合わせ
  ・引き出物決定
  ・BGMの選曲
  ・招待状の返事をまとめる
などなど、次々とやることは出てきます。
9月に入ってからも
  ・結婚指輪の購入
  ・残りのペーパーアイテムの作成
  ・料理等の最終決定
  ・最終打ち合わせ
  ・二次会会場の確保
  ・宿の確保(親戚、友人)
などなど・・・休む暇もありません。加えてこの9月は中学校の定期テストのシーズンでして、本来はお休みの日曜日も授業・授業の毎日。時間が欲しい・・・><。
◆てなわけで、式本番まで後日曜日が3回!! うっはーー!! 本当に目の前に迫ってるんですね!! って驚いているわけにはいかんですよ。それでもまだやることは残っています(^^;。
  ・司会者の方との最終打ち合わせ
  ・細かい部分まで最終決定
  ・当日使う、小物やらの購入
  ・皆さんに見てもらう生い立ちビデオ作成
  ・式場を飾る写真の印刷
・・・う??ん、探せばまだまだあるなーーー。
でも、焦っても仕方ないですからね。せっかく休みの日にきてくださる人たちが少しでも満足してくれるようにしっかりと準備を進めていくだけです。焦ってはいけません!! お金はかかります(^^;

2 thoughts on “準備いろいろ

  1. うは?。きっとお疲れですよね。
    けいさんが忙しい分、相棒さんが走り回ってるんでしょうね。
    ん?違うのかな?
    けいさんは几帳面なA型のような気がしてます。
    で、相棒さんは・・大らかなO型かな?なんて思ったりして。

  2. Toshiさん、さすがです。大当たりです。
    その通り相棒が細かいことまで色々考えて頑張ってくれています。考えすぎてぐったりしている時も…(^^;。
    わしは「うんうん、それで」とか言いながら細かい部分は全く把握していなかったりしています(–;。今日の打ち合わせでも、「あ、それいいですね?!!」って言ったら、「前にも言いましたよね?」って担当の方と相棒からダブルでつっこまれる始末…情けなや…。
    これだけアバウトですが、ToshiさんのおっしゃるとおりA型です。やっぱり几帳面なのかなぁ?
    で、相棒は残念、B型でしたm(_)m。
    でも大らかなのは合ってますね?。ちっと短期ですが(–;ボソ。

コメントを残す