日: 2006年9月23日

Blendy, 朝のカフェオレ

確かにクリーミー。かすかな苦みがまたナイス。
こりゃ確かに朝向けだな!


新潟ラーメン ~日々雑感~

新発田市
ネギチャーシュー(しょうゆ)
890円
だしの効いたスープは相変わらずうまいなぁ。しばらくぶりだから下手なことは言えないがえぐさがより薄れさらにおいしくなったか。
ねぎは取り立てて何かを言うことはない。ねぎの下にはチャーシューが隠れている。臭みがなくてやわらかくて食べやすい味だ。
いつも思うのはモヤシが邪魔だなぁ・・・ということ。今度、勇気を出してモヤシ無しを頼んでみようかな?
味玉のインパクトがイマイチだったのが残念。
食べていくと、思った以上にチャーシューがたっぷりで驚き(゜_゜。やっぱりチャーシュー麺は禁止だ(T_T)