月: 2006年8月

酸素30倍

サークルKで発見。 まぁ・・・飲む分には普通の水でしたが・・・疲れをとる効果もあるらしいので、そうなった気になっておきます(^^;。

 

※2015年現在、日本では販売していない模様

誕生日です

今日で無事、33才になりました。
写真は相棒からのケーキのプレゼントです。感謝!

Fire, 挽きたて工房 贅沢ラテ

贅沢ラテ…とのことですが…これ、マジでうま!!! 大ヒッツの予感ですよ! 適度な苦み、ミルクの甘さ…これも適度で甘すぎず、そしてコクがある。ちと高いけど本当にうまい!

おかあちゃーん!

コンビニに買い物にいった相棒を必死で探す風さん。
いつもの光景ですが・・・わしがいるのに・・・(T_T)

ボンベ!!

こういう無茶、大好きだなー(^^;。デカでボンベっすよ、先輩!
もちろん味はちゃんとしたデカビタでしたm(__)m

きのこの山

黒ゴマ抹茶
ほろにが仕立て
甘さおさえめで、食べると抹茶の味の後にごまの風味がふわっとしてきます。
もう少し甘くなくてもいいかも。でもなかなかうまいっす。

ほっとレモン

朝っぱらからお腹の調子が良くないので、暖かいのみものを飲んで紛らわす。
しかし、この時期にもほっとレモンって売られてるんだなぁ・・・(妙に感心

もも太郎

新潟名産のかき氷アイス!
暑い日にはサイコー!!

ミカドコーヒー

このネーミング、素敵! 軽井沢ってくらいだから実在するんでしょうねー。 味は…ほう…苦みと甘さのバランスが絶妙。やるな、ミカド!

からだ巡茶

生徒の勧めに従って買ってみた。
こりゃうまい。
烏龍茶ってほど苦くなくてさっぱり飲みやすい。気をてらったような味でもない。
ナイス

つけ爪だそうですよ。

’06/11追記
結婚式に向けて、相棒の衣装、髪型などを細かく相談する日でした。わしは何をしていたかといえば、新潟までの運転手と衣装などの撮影係・・・まぁ雑用です(^^;。それにしても、女の人はきれいに見せるために大変なもんですねぃ。

すげーなー。

かっぱ寿司

ちょっとこばらが空いたので・・・初チャレンジ。

三宝茶楼

新発田にて。
1000のコースで、坦々麺と焼肉丼。ボリュームたっぷりすぎ(^^;。
ラーメンは・・・ですが、うまかったです。

村恭

(瀬波温泉の近く)村上市岩船の村恭というケーキ屋さん。

ここはクレープが有名。クレープと言ってもみなさんが知っているクレープとは違ういます。まさにオリジナルのクレープです。

うまいっすよ!

村恭本店地図

あっちいなぁ

外はもう30℃。
この暑さですが、今日は相棒と風と山形県は鶴岡市までお祭りを見に行ってきます。

五重塔

山形県鶴岡市(旧羽黒町/地図)にある、出羽三山神社ふもとの五重塔(国宝)に向かう門。ここから徒歩10分程度でしょうか。一軒の価値ありです。


そして五重塔。すばらしい。

平将門が建立したと伝えられているそうです。

道の駅あつみ

山形県鶴岡市(旧温海町)。道の駅 (地図)にいます。

近くには温海温泉がありますが、今日は通るのみ。この道の駅には鶴岡特産の「だだちゃまめ」のアイスクリームがあります。これがなかなかのもの。
楽天でゲット : お取り寄せスイーツ人気商品一度食べたらやみつきになる上品な味わい殿様のだだちゃ豆アイスク…

この「だだちゃ豆」はとにかく甘みがあっておいしい!! これを食べたら普通の枝豆なんて食べていられないくらいですよ!!

しかしまぁ今日は特別あっついっすね(T_T)

キャプテン

村上市上海府にある、よく旅雑誌等で紹介される店 (地図食べログ)。

評判の「夏のシーフードスパゲッティスペシャル」を注文。1500円なり。

塩味でさっぱり目の味付けは少し物足りなさを感じるが、具の豪華さは納得。アワビまで入ってる。

店から見える夕日もきれい。

感じとしては家庭料理を少しおいしくした感じ・・・おいしいのは間違いないけど、ここでなければ食べられない!っていう味に巡り会いたかったです。

 

とある置物


with EF24-105 F4
今日はこんなものに出会いました。

発表!

ここで書くべきことかどうか迷いますが・・・発表します。

Continue reading “発表!”