日: 2013年1月21日

カルパス

体に悪いようなものが入っていないとこことで、実はアマゾンでも好評価のこれ、カルパス。

うまかったっす(^^)。

天神屋 飛龍

新発田市
新発田高校近く
純ネギ肉中華、980円

見るからに油が浮いているスープ・・・もたれないかな・・・大丈夫かな・・・!?
油をかき分けてスープを飲むと魚介系のスープ。まずまず。

油少な目を選べるのならそうしとけば良かった。ちと後悔。

麺は中太でやや固め。普通。

肉、一口サイズの固まりがごろごろとはいっている。味付けは甘め、角煮のイメージ? 脂身は多いけど臭みなく食べられる。

ネギとチャーシューと麺をがつっとほうばってがつっと食べる感じ。

並でも結構なボリュームだが仕事中の人が無料のライスをセットで頼んでいく。高校が近いこともあるせいか、がっつり食べる感じかなと。

特筆すべきところはないですが、美味しいと思います。地元の人なら一度いっても損はないかなと。何度も足を運ぶほどではないかなと、

まったりな休日

今日は月曜、風とわしだけの時間になります。寝ているときのこの脱力した前足がかわいいです(^^;。

そろそろ次女のお迎えに行くことになりますが、もう少しまったりしています(^^)。