日: 2013年1月7日

相棒、スキーウェア

Amazonでゲットしました。これがなんと4,900円という格安。早速のファッションショーでした(^^;。

まとめ:スタンプラリー

さて、朝9:30に家を出発して帰ってきたのは17:00・・・という、壮大な内容になってしまった今回のスタンプラリー・・・どんな感じで移動をしたかまとめてみました。

途中、イオン村上東のおもちゃコーナー・ゲームコーナーで小一時間ほど遊んだりもしていますが、それ以外はほぼずっと移動に費やしておりますので、娘もよくまぁ頑張ったなと。途中、「お母ちゃんに会いたい・・・」なんて呟いてみたりもしましたが、最後までそれなりのテンションの高さで「スタンプ押すぞ~!!」なんて言いながらやっていました。エライもんです。

だって、「移動→スタンプ→移動・・・」の繰り返し・・・ひたすらの単調作業ですから・・・。わしはドライブがてらとても楽しかったのですけどね(^^;。

 

ちなみに、スタンプラリーをやっていて感じたのは「なんとコンビニの多いことか」ということ。こんな田舎ですら車で10分以内(おおよそ5~7分)の範囲にセブンイレブンとローソンが点在している状況。どのような商圏の取り方をしているかわかりませんが、特にセブンイレブンの店舗の多さには驚きました。

最後に、ローソン&イオンは、ある程度スタンプがダブらないように考えて配置してくれているように感じます。同じエリアで同じスタンプに出会うことはほとんどありません。今回、これだけ広域に動いてもダブったのは1回程度。それに対してセブンイレブンは、恐らくあまり考えずにスタンプが置かれている・・・かもしくは、エリアマネージャーの担当範囲が相当複雑になっている?結果?、かなりの重複がありました。BLACK3回、1号3回、ブレイド3回、龍騎3回・・・一方、これだけの店舗を回っていながら、フォーゼとダブルには出会えていないというバランスの悪さ・・・探検のし甲斐はありますがちょっと疲れますねぇ(^^;。次回、改善を願います。

 

※スタンプラリーホームページ(2013/11現在、リンク切れ)での検索結果
◇ダブル・・・新発田西大手町店(西新発田高校近く)
◇フォーゼ・・・新発田五十公野店

追伸:HPの検索を使うと、やや広範囲にはなりますが1つの駅?町?を中心に20種類全てのスタンプが揃う仕組みになっているようですね(–;。こんな便利なものがあるのならちゃんと使うべきでした・・・反省・・・。

一平

村上市岩船町駅近く
チャーシュー麺、730円
(大盛り+100円)

久しぶりに来訪。今回は娘と二人。しばらく前に家族3人で来たときは超混雑&店員さんの雰囲気が悪くて食べずに退散したのですが、今回は昼食時から少し外れてお邪魔したせいもあってか比較的空いていて、以前とは全く違って店員さんの雰囲気がよくって安心。

早速食べましたが、魚介風の臭みの全くないスープが最高。

麺も臭みなし。とてもうまい。しかも結構なボリューム。

チャーシューも最高。とろっとしていて味付けも適度。しょっぱすぎず薄すぎず、脂身も気にならない。最高。チャーシュー麺だけにもう少し入っていてほしいところですが、値段が値段だけに文句は言えません。

帰りは娘にお菓子までもらってありがたい限り。ほんと、わかりづらい場所ですが、新潟県民なら一度は訪れてほしいものです。

イオン村上東

スタンプラリーの途中で立ち寄ったイオン村上東1Fの薬屋さんで発見。去年の夏に新潟で乗って以来のお気に入りとなっているさとちゃんに跨がってご満悦の娘。


イオン村上東のゲームコーナーにおいてあった魚釣りゲームに思いの外、熱中。うまく行かなくてすぐにあきらめるかと思いきや、頑張ってやっています(^^)。

新学期が始まっている?せいか、このようなお店も人が少なくてありがたいです。



普段は絶対に乗せないこの手の乗り物ですが、今日のように環境が違うときにはちょっと乗せてあげることもあります・・・が・・・ご覧いただいた通り、あまりの動きのスローモーさで娘も驚いているというか、顔が「全然おもしろくな~~~い!!」と訴えています(^^;。

完全にミスチョイス・・・ちと反省です(^^;

スタンプラリー

まずはローソンとイオンで共同開催中のプリキュアとゴーバスター!


続いてセブンイレブンで開催中の仮面ライダー。

セブンイレブンは店舗数が多くて大変でした(^^;。