日: 2013年1月17日

これから帰ります

鶴岡で仕事をしていましたが、無事終わりました。これから新潟に戻ります!


ちなみに鶴岡駅前の通りはこんな感じ。

結構、しっかりと作られているので、規模(人通りの少なさ、店の少なさなど)を小さくした新潟の南口、といったイメージです。


まだ10分もあるのにホームに出てしまいました(^^;。手持ちぶさた?なので一枚パチリ。

強風というほどではないですが、それなりに風が吹いていて体感温度は低いです。また冬の荒れた日本海を見ながら帰ります。

アナウンス:「特急列車いなほ12号新潟行きが、余目駅を出発しました」
だそうです。定刻で運行しているようですね。

ミスタードーナツ

鶴岡駅前のミスド。

点心のメニューで「肉そば(399円)」をチョイス。電車に乗る前になんとか昼飯を確保。

味は・・・まぁ・・・ね(^^;。リーズナブルでよいですね。

岩ヶ崎付近

これまた同じ理由でテンションがあがります。

本来ならこの曇天のこの荒海ではテンションがあがるはずはないのですが・・・(–;。

文明の利器のおかげで、移動中の車内でも会社のデスクにあるPCを操作してふつうに業務ができているので有り難いですね。

はかどります。

車窓からの加治川

普段は絶対に見ることのないいなほ車窓からの加治川。

大した差ではないのですが、自分としては大きな違いだったりします。思わずパチリ。

いなほ

人生初、いなほで鶴岡に行ってきます。もちろん仕事です。時期的にもそうですが、今日の天気だと電車での移動が早いし確実だし間違いないかなと。

車内で仕事しながら移動します。

ずっと窓の外から見ていた電車に乗ることができるのは嬉しいものです(^^)。

Nescafe、GOLD BLEND

かのゆ前にも飲んだことがあったような・・・という気がしつつ飲んでみました。

かの有名な?コーヒーの名前を付した缶コーヒーだからこその期待と不安。味はまずまず。少し苦みがきついですが朝の目覚ましと思えばちょうどいいのかも。