月: 2012年1月

あけました!!

明けましておめでとうございます?(^^)。今年もよろしくお願いしますー。

年が明けて、朝ご飯・・・簡易おせちとおもち・・・を食べて、さっそく仮面ライダーのベルトで遊ぶ娘です(^^)。

Continue reading “あけました!!”

一張羅

お正月用のお洋服着せてもらって満面の笑み。元気よくすくすく育ってほしいものです(^^)。

初心者?

相棒の実家で見つけた初心者マークを見つけて気に入ったようで、それを持って寝る、と言いだした娘・・・オモロい画が撮れました(^^;。

すき焼き

相棒の実家ですき焼きをごちそうになります。鍋奉行を気取ってお手伝い中のなぎ。楽しそうで、ご満悦な顔をしていますね(^^;

仲良し?

娘のまたを枕にして寝ようとしている風さん。

暖かくて気持ちいいんでしょうが、暑がりの娘にとっては嫌がらせでしか・・・。

これくらいの年齢の子は少し体温が高めなんでしょうかね。寒い日に布団を掛けてあげると汗をかいて寝ていることがあったりします。

風にとってはその熱が大好きなんでしょうね・・・不思議な関係です。

つもり

本を読んでいるつもりです。判別できる言葉は限られていて、本を読むというのはまだまだ困難ですが、本人は読んでいる「つもり」です(^^;。

仲良し

ますます仲良しさんの二人です。

間違いなく風さんのスタンスは「面倒みてやっている」or「一緒にいてあげている」的なものなのでしょうが・・・ま、いいでしょう(^^;。

仲良しさんですから!!

おっさんの鎖骨

もちろんいいおっさんのセクシー写真を撮ったわけではありませんぞ!!

娘と一緒に話をしていたら、突然本気で「ガブリ」と噛みついてきたんです!!

多少のことは痛がったりせずに我慢をしてつきあうのをポリシーにしてやってきましたが、本気の叫び声をあげてしまいました(–;。

「いーーででででででーーー!!」

いやーー痛かったー(T_T)。

Continue reading “おっさんの鎖骨”

フォーゼショー 


イオン西新発田にてフォーゼショー待ち。

すんげー人出なり!!

※写真は開始15分前ですが、実際はもっともっと増えて、立ち見+2Fを含めて超満員御礼でした!!

フォーゼ、キター!!

きました!!

エレキステイツ

まさかのエレキステイツ登場で会場が歓声に包まれました!!

・・・もちろん、歓声上げているのはお父さんにお母さん・・・完全に大人が楽しんでます(^^;。

※中の人、ちょっと太めでしたねぇ(^^;。ダイエットをお勧めします(–;。

メリーゴーランド

フォーゼショーでもらった無料チケットでメリーゴーランドに乗れました。普段は絶対に乗せないのでお正月は特別、と言うことで載せました。

楽しそうです(^^)。

2012箱根駅伝

◆母校が出場していないのと、娘がいるのとでじっくり見ることができなかった箱根駅伝ですが、強い選手が強い走りをするのを見るのは楽しいですね。本当に強かった。

保温

フローリングのうえにこたつがあるわけですが、床の冷えが伝わってきて暖かいような冷たいような変な感じでした。

そこで、お店で見かけていたこの保温材(三畳)をゲット!!

早速敷いてみましたが、確かに床の冷たさはなく、柔らかみがあって横になっていて心地よいです。

カメラマン

三脚にたてた一眼レフがずいぶんと気に入ったらしく、ごらんの通りしばらくシャッターを切っていました。

娘がカメラに興味を持ったら、何かしらカメラを持たせてスナップ散歩?撮影旅行にでも行ってみたいものですね。

そんな夢を見るのが楽しくて仕方ありませんね!!

ポップコーン

コンロの火で炒って、自宅に簡単にポップコーンが作れるヤツです。みんな一度は経験しているのではないでしょうか!?

イオンで見つけて、勢いで買ってきました(^^;。

娘は怖がっていましてが、食べてみるとこれがなかなかの美味。たまにやってみるのもよいですよ!!

力(ちから)

新潟市
味噌/750円

安田にあったお店が新潟に移転していらい、初の訪問。場所は以前は泉貴というラーメン屋があったところ・・・のはず(^^;。新幹線の下です。
場所はあまりよくないと思うのですが好みのお店だけにがんばって繁盛して欲しいところ。

さてスープ、そうそうこの味。うどんのスープのような和風の味、甘みのある味噌スープ。うまいなぁ。

麺はきしめんのような平たい麺。適度にシャキシャキ感を残した野菜と一緒にほうばる。うまい。

店内はきれいで雰囲気も良し。家族と訪れるには安田にあった方が良かったので新潟に移転したのはとても残念ですがまた食べたいですね。安田に2号店出してくれないかなぁ?

 

雪だるま

新発田は断然雪が多いですね。

新発田が近づくにつれて雪が多くなっていくのがはっきりとわかります。家に帰ったら果たして雪だるまが迎えてくれました。

一生懸命作ったんでしようねぇ。よくできてます(^^)。

変顔

手に持っているのは粘土で作った・・・パフェか何かでしょうかね(^^;。

相棒と家で遊んでいるときの写真だと思います。で、カメラを向けたらこんな顔をしたんでしょうね?。最近はカメラを向けるとわざと顔を背けたり、逃げてみたりすることもありますし、写真のようにひたすら変顔をし続けることもあります。

いろいろなことを身につけてきたなーというところ。なかなかおもろいヤツです。

リュック

幼稚園通いに向けて買ってもらったリュックを担いでご機嫌の娘です(^^)。