光龍

【閉店】

長岡市
光龍麺・塩/850円

いやぁスープうまいっすなぁ!甘みのある塩スープ。大好物です。

麺は普通。ちと粉臭い。

味玉はかなりしっかりした味付け。一瞬しょっぱく感じるけど麺と一緒に食べてちょうどよい。

ちゃーもやりますな。見た目は脂身が多めも、食べるとほとんど脂身がきにならない。軽く炙ってあるのもきいているかも。あ、チャーシューは2種類あるんですな。丸じゃなくて角ばった方は脂っこくてそこが肉臭い。苦手。

メンマもなかなかうまい。

真ん中にどっかと居座っている肉団子・・・これは普通。

店の中がちいと暗い感じで、新しい感じでもなかったりするので損をしているかも。

トッピングには一長一短あるけど、スープは間違いなくおいしいなぁと。良いです。わがままを言えば、もうちっと店内が明るめで、きれい目だったらなぁ・・・なんて。