日: 2009年12月5日

しみず

醤油とんこつ(並)/650円

醤油とんこつ・・・ふーん・・・何だろこの味・・・薄い味だなぁ。

麺は中太、多加水。つるっとしてて食べやすいけど、いかんせんスープが・・・なんか生姜と油が入ったお湯を飲んでるみたい(–;。

チャーシューはうまいな。柔らかくてうす味で臭みがなくてハムを食べているみたい。

しかしまぁ、このスープつらい・・・やりたくないけど、ニンニク入れてやり過ごすか(^^;。

普通のラーメンでもチャーシューはボリュームたっぷりで、麺の量でメニューを選ぶみたいですので、それで腹を満たすことが目的のラーメンですな。

少なくともこの醤油とんこつは飲んで楽しんではいけません。

※スープはとんこつ、とんこつしょう油、しょうゆ、塩、味噌で、麺の量が並、大盛り、特盛り、メガ盛りとあります。

む、食い終わってから、テーブルにしょうゆスープの元を見つけてしまった(–;。入れてみると確かに濃さが増していくらかマシになった。けどあんまり好みではないや。油が多くて口の中がねちゃねちゃします。

塩拉麺+煮たまご/680+100円

スープ、お、なんだろう独特な甘みのあるスープ・・・あ、ちっとしょっぱいか。でもうまいわ

ストレートな細麺は加水少なめのもっちり系。臭みはぎりぎり感じない。なかなかうまいか。

メンマは太め、味は普通。
煮たまごは超トロトロの半熟。オーソドックスな味付けも存在感たっぷり。なかなか。

ほぅ
チャーシューうまい。それなりに肉っぽいけど臭くない。味付けは控えめで、しょっぱめのスープでも安心して食べられる。

細麺とチャーシューうまい。ただ、スープが舌に感じる以上に塩っ辛い。飲んでいる分には甘さの方が強く感じられるのに、食べ続けていくうちに唇と舌が塩っ辛さでビリビリいってくる。厳しい。この塩スープは飲んで楽しむのではなく、あくまでも麺を食べるための味付けの一部、というかんじかな。せっかくおいしいスープなので、ぜひ以後まで飲めるスープにして欲しい。

メニューは、醤油、和風しょう油、味噌、塩とさらにそれらの背油入りとフルラインアップ。季節限定メニューもあるみたいです。