日: 2009年12月12日

でかメロンパン

越後川口のSAで発見。直径30cmくらいあります。無駄にでかいです(^^;。

お値段1050円なり。

六日町

いやぁ、仕事とは言え、なかなかくることがない街ですからねぇ。思わず記念写真。

暁天

小千谷市
から味麺/870円

1000円だか1100円だかする肉入りと迷ったものの、大量の肉を食べ切る勇気がなく、ふつうのやつに。

スープは山椒のような辛さのスープ。メニュー通り中辛なので、それほど心配なく食べることができる。
油あ多めで、スープだけ飲むタイプではない。しかもスープだけだとしょっぱい(^^;。

トッピングのメンマ、長ネギ、水菜、チャーシュー2種と麺を一緒に掻き込んで食べるとおいしい。

全体的にはかなりこってり。スープを楽しむのではなく、がっつり食べたい人向け。正午を少し回った頃に店をあとにしたがその時点で行列。10人以上は待っていましたね。驚き。

メニューはふつうのラーメンもあれば塩もあればつけ麺もある。何度かお邪魔して楽しめる感じはします。今回はストライクではありませんでした。