日: 2009年12月10日

醤丸

柏崎市
特製塩豚骨/900円

スープ、なるほどぉ・・・確かに塩豚骨です。そのままブレンドしただけというか・・・甘みはでているけど豚骨の乳臭さもありちと苦手。

麺は多加水系普通麺。

トッピングはキャベツ(^^;、シンプルメンマ、白髪ネギ、水菜にのり。

味たまは普通。薄味かな。こんなもんだと思います。

チャーシューは、見た目、ぞっとするほど脂身が多い。食べると臭みはないので安心したけど、脂身感は十分に伝わって来る。ちとつらい・・・苦手。残しました(–;。

ラーメン屋だけどなぜか唐揚げがオススメのようで、ランチタイムは唐揚げがサービス。食べ放題。ちと脂っこいがなかなかうまい。

と言うことで、全体的には苦手なラーメン屋でしたが、食べ終わって会計の時に、厨房で何をやっているのかしばらく待たせられた(–;。昼の急いでいる時だったのでかなり迷惑。どうやら店主は調理中だったみたいだけど、もう一人店員がいるのだから、それに対応させれば良いのに・・・全く、手際が悪い。さらに、待たせたことについて一言も詫びがなく、対応も無愛想で、「逆ギレか!?」と思ってしまうくらいでしたよ。いやぁ、久しぶりに雰囲気の悪い店に当たりました。味もそこそこですし無理していくことはないですな。オススメしません。

一応、醤丸の唐揚げ。