月: 2008年9月

月見バーガー

年に一度のお楽しみがやって来ました!!

月見、最高ですなぁ><。今年はシーズン中に何回チャレンジできるか楽しみですよ!!

麺亭あいぼう

今日の夕飯は、ジャスコでゲットしたラーメンのもとで作った味噌ラーメン。

相棒の腕なのか、「もと」のがもっているパフォーマンスなのか・・・・・・下手なラーメン屋の味噌ラーメンよりうまいっすわ(^^)。

だだちゃ豆

山形県の名産、「だだちゃまめ」です。正確には庄内、鶴岡周辺のものなのかなーと思います。

いやね、ほんと、この枝豆は絶品ですよ。普通の枝豆は比べものにならず、その他の茶豆と比べても断トツでうまいんです!!

ただ、茹で方が難しく、なかなかあちらで食べた味が再現できません・・・残念・・・><。でも、食べてみるとその片鱗を見ることはできます。うまいんですよ!!

ぜひ食べてみていただきたい。オススメ、山形のだだちゃまめです(^^)。

いよいよですわ

生まれてくる子供のために相棒と“おばあちゃん”が買った手袋・・・(^^;。

いろんなモノがあるんですなぁ・・・驚きとどまどいと・・・です。

病気になったりして苦しい思いはさせたくないですから、それなりの準備は大切ですよね。しかし、手袋なんてものがあるとは思いませんでしたよ・・・奥が深いなぁ・・・。

Continue reading “いよいよですわ”

相変わらずの寝相

さすが風さんでございます(^^;

Fire、アフリカン

要はアフリカ産の豆を使ってるってことみたいです。

味は良いですよ。うまい。甘さ控えめで一瞬苦いかな・・・と感じますがクリームのほんのりまろやかさが苦みをかき消してくれる感じ。

パンを食べた後なので感覚がズレているかも(^^;。

8カ月

おかげさまでここまできました。後2カ月半・・・とちょっと。

少しずつ大きくなっています(^^)。

おやすみ!

うまいとこを陣取って寝ようとしてますよ(^^;。

相棒が毎日散歩に連れていってくれるから良い運動なんですな~(^^)。

散歩中

3人で散歩中~。

ホットケーキ

相棒と作ってみました。チョコレートシロップかけて食べたらこりゃあうまい!!

昼メシ

今日はイオン新発田のフェスタガーデンへ。ブッフェ形式・・・食べ放題系のお店ですわ。

好きなのをその時の気分で食べられるのがいいですな?(^^)。

釣果-080908

◆網代港、湾内~外海側

前日も釣りに行ったのですが、スプーンでカマス1匹だけ。だったので、今日はリベンジでエサ釣り。

ハゼたくさんとキス。わが家では初のキス、おいしそ~(^^)。

しみコーン

探していた塩バニラを相棒が発見!

甘さ控えめでかなりうま?い!

二人であっという間に食べ尽くしました(^^;。

Boss、Premium Clear

ボスの新作。甘味苦みのバランスは良い・・・でも何かもの足りないっすね・・・今シーズンの新作に他にいいのがなければこれかなぁ・・・というレベル。

去年のD-1、エスプレッソほどのインパクトはないです。

しみコーン

またもや新味。

確かに黒みつきな粉です(^^;。バニラのほうがいいっすm(__)m。

SONY、アルファ900

でました、Sonyのフルサイズ

できれば、ミノルタブランドで出してほしかったところですが、Sonyのカメラだとなんだか食指が動きません・・・(^^;。

Continue reading “SONY、アルファ900”

郡山

今日は郡山でお仕事。駅で取引先の方と待ち合わせっす。

今日も頑張りまっせ?!!

郡山、味噌屋


新潟ラーメン ~日々雑感~

磐梯熱海ICを下りてすぐ

半分お仕事の話をしながらだったので、金額もメニューも味も覚えてませんが・・・まずまずおいしかったです・・・たぶん(^^;。

〔’09/10/1〕ローソンでこの店のカップラーメンが売られてました。驚き・・・有名なんだなぁ!!

ソルティーショット

シマノ ソアレ ソルティーショット S800LT

シマノ ソルティーショット S800LT

 

◆実は、ライトゲーム用に持っていた、同じシマノのGAME AR-C S706UL折れました(^^;。この竿、とても気に入ってたんですよねぇ・・・竿先がソリッドなので、グニュ~~ンと良くしなります。小さい魚でも大物がかかったみたいな楽しみ方ができるんですよね(^^;。

◆で、1万円台で手に入るこのソルティーショットですが、つくりは706とそれほど変わりない感じ・・・グリップエンドのあたりのつくりはちゃちいですが・・・こんなもんだと思います。

◆さて、GAME AR-C S706ULのソリッドに対してこちらの竿先はチューブラー。ソリッドに比べて高感度、乗せ調子のソリッドに対して掛け調子と言われるチューブラーですが、S706ULに比べてそんなに高感度かと言われるとそれほど差は感じません。

◆S706との違いは、UL(ウルトラライト)ではなくL(ライト)であること。チューブラーであること以上に、それが竿全体のハリに影響を与えているような気がします。固めということはありません。適度な張りがあるので掛け易いです。

◆最後に8フィートある全長のせいか、ルアー・錘がとっても良く飛びます。適合ルアー範囲が「0.8g~14g」とかなりの広範囲。計算上は3号錘(11.25g)もいけるはずですから、これは堤防からのチョイ投げでキスを狙うのが楽しみになります。

※この竿は、ロックフィッシュ用のライトロッドですが、わしの中では針を1本だけつけてチョイ投げでキスを掛けて釣るために使うことになりそうです。

月見~

やっぱうまい!

今日はチーズでちょっと贅沢。マックは食べたい気持ちをぐっとこらえて形を整えて食べるのがキモですよね?

卵だけはみ出たりしたらガッカリだしグチャグチャになるし・・・(^^;。