いよいよですわ

生まれてくる子供のために相棒と“おばあちゃん”が買った手袋・・・(^^;。

いろんなモノがあるんですなぁ・・・驚きとどまどいと・・・です。

病気になったりして苦しい思いはさせたくないですから、それなりの準備は大切ですよね。しかし、手袋なんてものがあるとは思いませんでしたよ・・・奥が深いなぁ・・・。

ただ、過保護にはしないほうがいいですよね。それで身体的に、精神的に弱っちくなったらそれはそれで本人が苦しむことになりますからね。

自分が赤ちゃんの頃どんな風に扱われたかはわからないのですが、生まれてくる赤ん坊を着飾らせて「かわい?」なんて言って・言われて満足する・・・なんて事にはなりたくないんですよね。
赤ちゃんは自分達のモノではないですから。子供が大人になるために何が必要かをよく考えたいです。甘さが大切な事もありますしね?。

なんだかんだ言っても自分が生きてきた以上の、自分が持っている以上の事はしてあげられませんから、背伸びはしないほうがいいですよね。それも大切にしたいです。

コメントを残す