月: 2008年8月

N906iμ

相棒の新しい携帯で風を激写!!・・・やっぱ寝てます^^;

ケーキ

毎年恒例、誕生日には相棒が買ってきてくれます(^^)。

今年は桃のケーキです(^^)。

誕生日の贅沢

今日は相棒のおごりで新発田の外苑という焼肉屋さんへ。

お肉もおいしいけど、何よりも「石焼きビビンバ」!
これ、めっちゃうまかった?><。

来年はちっこいのがいて無理でしょうから二人生活最後の誕生日となる訳です。

夏バテかの?

昨日、8月3日はせっかくのお休みも、最高気温が35度という猛暑日(–;。

クーラーでガンガンに冷やしたのが災いしてか、朝から頭痛がして体調は最悪・・・一日寝続けてほぼ回復はしたものの、体からけだるさは抜けきらず・・・午前の授業担当で体力を使い果たしてしまった感じ。

写真はホームから滑り出す電車を何となく撮っただけですが、今日の自分から見える視界は全部こんな感じ><。

いやぁ、もう一日休みがほしいっす?(–;。

テレビ

こんな記事(2013/11現在、リンク切れ)をみかけました。 Continue reading “テレビ”

いつもの長さ

しかしまぁ・・・ねぇ(^^;。

いつものわが家の光景です(^^;。

Dydo、D-1 深煎り微糖

ん?・・・薄っぺらい感じの味・・・苦手な水っぽいタイプのコーヒー。

イマイチですなぁ。

7カ月

いよいよ7カ月です。

かなり胎動もはっきり感じられるようになっております。

ポコポコと元気良く動いていますです。

性別もわかっていますが、相棒のたっての希望でもうしばらく伏せておきます(^^;。

拉拉麺


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

塩ラーメン/490円

新発田ジャスコ2F、フードコート。

まぁうまいです。
見事に化学調味料で味付けされたスープ(^^;。舌がビリビリしますが現代人にはちょうど良い味かも知れません。

夏ですなぁ

相棒と風の散歩に出ました。
うるさいくらいのセミ時雨・・・やっぱり暑くても外に出た方が良いですなぁ(^^)。

さるすべり

お盆は相棒の実家におります?(^^)

風さん

お墓参りにたっぷり歩かされた風さん・・・バテバテっす(^^;。

ちなみに写っているのは相棒とそのいとこのおみ足でございますm(__)m。

キレイ

相棒家の近所で見かけます。とっても綺麗でございます。

親子

相棒と風は疲れて寝ています(^^)。

昼食

前に来てあまり評価は良くなかった村上のせんけいにまた来ました。お盆で人が少なそうなところで選んで見ました。

写真は焼肉丼ランチメニューかなんかそんなもんです。

相変わらず接客とかイマイチな感じの店です。

Georgia、Sharpen up

糖類ゼロがはやってますが、これはカロリーゼロ・・・しかしGeorgia・・・確かにほんのり甘いんですが、妙な焦げたような苦さですなぁ。

みかく亭


新潟ラーメン ~日々雑感~

あんかけ旨煮ラーメン/780円

村上市国道沿い
まぁしょっぱいですわ(^^;。ビリビリします。

麺も具もいろいろありますが、そういうことを語るタイプのラーメン屋ではないです。くるまや系とでも言いますでしょうか。腹を満たすためにあるタイプのお店です。

オーナーらしき人は大人しめですが愛想は悪くなくまずまず。店内の清潔さは行き届いてないですけどね(–;。

あの辺りの国道沿いならちょっと入りますが一平に行った方がようござんすm(__)m。

北京オリンピック

オリンピック、やっぱり素晴らしいすなぁ。ご多分にもれず、柔道はやっぱり気になる訳です。

Continue reading “北京オリンピック”

万勝


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

東新潟
チャーシュー麺/890円

スープ・・・コショウふってある!? 大好きな風味なんだけど辛いくらい味が濃い・・・しょっぱい・・・うまいんだけど・・・。節のえぐさがないマイルドな風味はナイス。

麺は中太ストレート系。普通。粉臭さはない。

メンマも普通。味玉は普通のゆで卵かな。

チャーシューは薄めのが5枚。オーソドックス、濃いめの味付け。越乃黄金豚を使っているとのこと。そのせいか、柔らかで臭みなく脂身も癖がなく食べやすい。

 

まぁまぁですかね?。普通です。マイルド感は良いけれどもしょっぱすぎたりして粗い感じ。丁寧に作ってる感じはしないっすなぁ。というのも、営業時間だというのに、店主らしき人が外出してたらしく、煙草くわえたまま車から降りたところを見たんですよね・・・店内はだれが仕切っていたのかと・・・。

それから、おしぼりがセルフになっているにせよ、テーブルのどこにもティッシュがない。最悪。

ということで、味は中くらいで、全体をトータルすると中の下ってところでしょうかね。

釣果-080817

◆網代港、湾内

網代の港にて。

細かいのばかり沢山連れましたよ(^^)。

写真は真鯛の稚魚ですな。これが4?5匹にひいらぎ1匹、ハゼ9匹、クサフグ2匹と・・・午前中が雨でちょうど時間が良かったのか、10mほど投げ込んで錘が底に着いた途端にあたりがくるくらいめちゃ釣れ。まだサイズが小さいのが多かったのと、餌の付け方・ハリのサイズなどうまく合わずに餌をとられることが多かったので、あたりが来たらあわせを入れて釣ってました。

まぁハゼは基本そういう釣りの方が向いているような気がしますね。向こう合わせで乗るのを待っていると大抵餌をとられて終わりな感じがしますから、ハゼ特有のビビビッというあのあたりが伝わってきたらすぐに軽く合わせると。

久しぶりにハゼのから揚げが食べられます(^^)。

 

※使用タックル
シマノ ゲームAR-C S706UL」+「シマノ アルテグラ アドバンス 2000S」+「ラパラ チタニウムブレイド 0.6号(PE:ビミニツイストでダブルライン)」+「市販のハゼ仕掛け(錘3号=約12g)」