がんこ屋 新潟駅内


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

がんこらーめん、630円

スープは少ししょっぱいがなかなかうまい。それほど魚介が前面に出ているわけではない。 麺は太麺と細麺を選べる。もち細麺を選択したがそんなに細くない。うむ、粉っぽい。麺はダメだ。 メニューには「黄味が半熟」と書かれている(味→身では?)が、実は半熟ではない煮玉子(^^;。まぁ、まずまず。少し後味がよくない。味自体は好み。 メンマ普通。場所によっては普通に筋が残っている。 チャーシューは…うん、けっこう好きかも。少ししょっぱいけど臭みはないし食べやすい。 本店にいったときのオーナーの態度のでかさが嫌だったけど、オーナーがいなければ普通のらーめん屋。スープはおいしいのと、駅の中という立地のよさで、来る人は多いのかも知れない。わしはスープ飲んで麺は半分食べてお腹一杯という感じ。 新潟駅の近くなら味濱家に行きましょう。

コメントを残す