11月22日

仕事っていうのはやろうと思えばいくらでも見つかるものだ。


やらずにマイナスにならないからやらない、けどやればプラスになる。そんな仕事が目の前にある時、人はどうするのだろうか。
仕事としてプラスになるものでも自分にとってマイナスとなるもの・・・マイナスとまではいかなくても自分にとってプラスにならないものであったら、多くの人はその仕事をせずにプラスにもマイナスにもしないままにしておくのではないでしょうか。
今、自分は立場的にそんな仕事でもやってプラスを作っていくことが求められています。でも、今まではプラスにする頑張りを忘れていました。
でも、今朝、目が覚めてみて、頑張ろうという気持ちになってきた・・・正確にはそうならざるを得なくなっているというところです。仕事を頑張りでもしないと、どうにもならない感じです。
考えれば考えるほど首をかしげてしまう感じがします。
筋が通らないで我が通るわけですから、こんなおかしな話はないのです。どこをどう考えてもおかしい。そんなものを心の広さと言うのだろうか。だとすれば自分の心は狭くてかまわない。これが自分のダメなところなのだと言われるのならそれでいい。最初から自分がこういう人間だと言うことはわかっていたのだから。最初から。

コメントを残す