月: 2006年6月

雨のちお散歩

晴れてくれたので風と散歩に来ました。
空にある雲はまるで夏のようで、そんな風に思うと日差しもいくらか強く感じられます。
風は楽しそうにあちらこちらの臭いを嗅ぎながら歩き回っています。うれしいんだろうなぁ(^^)

無尽蔵 中条店


新潟ラーメン ~日々雑感~

鷄がら醤油らーめん
あっさり、細麺
661円
スープは少し煮干しのえぐさが残るがうまい。これをそのまま塩にしてくれないかな。
細麺は中細のイメージ。ここは麺がうり。けど、相変わらず普通という印象。
メンマが意外とうまくて驚いた。
チャーシューは薄っぺらいけど臭みがなくハムのような感覚で食べやすい。
味玉は普通。すこしもっさりしていて好みではない。
夏場は冷やしスープらーめん、サラダらーめん、冷やしつけ麺があるらしい。
昼間の禁煙と、元気のよい接客は好印象。やるな、チェーン店。

みそ膳 村上店


新潟ラーメン ~日々雑感~

塩わかめ
680
まぁ好みではないです。わかめなどトッピングのボリュームはすごく食べ応えはあるのですが・・・まぁまぁです。
本当は岩船駅前の一平食堂に行きたかったのに(T_T)

ウォシュレット

ただ今、新潟市内某所におります。

’06/11追記

実はここ、結婚式場でして、そこで結婚に向けての打合せをしていたときに撮影したものでございます。当たり前かもしれませんが、結婚式場っていうのは細部までこだわっているもんですなぁ。とにかく会場内、どこに行ってもきれいで気持ちよい。すごいことです。

話はウォシュレット。昔はなんだか変な感じがして一度も使ったことがなかったのですが、使ってみると・・・いいもんですねぇ!
家のトイレにもつけないと!

亜麺房


新潟ラーメン ~日々雑感~

牛バラ煮込みラーメン
830円
あっさりめのスープに甘めのあんかけがかかっている。好みの細麺が、スープとあんとよく絡み合う。うまい!
牛ばらの煮込みはなかなかボリュームがある。しかし、臭みがなくスープ同様あっさりめなので最後まで食べることができた。駅にあるので、近くに会社がある人は結構行っているのでは?
駅構内にある中華屋さん。

昼寝?

風さん、気持ち良さそうに寝ています。
完全に安心して、足がこんなになっています(^^;。

いい天気

こんな日は思い切り走らせるに限ります(^^)

初スキャナー

10月の結婚式に向けて、自己紹介のビデオを自主作製することに決めました。
で、ちょいと昔の写真をとりこんだりするのにスキャナーが必要になりました。
で、買っちゃいました。CanoScan 5400F、ヨドバシカメラで13800円の13%。
使ってみて、何枚も一気に取り込むときの使い勝手はあまりよろしくありませんが、スピードもまずまず(感覚的にはそんなに速くはありませんが、昔のに比べれば速いんでしょうね・・・と勝手に納得)。画質は文句ないくらい。いろいろと取り込んでみたいと思います^^。

wikiって便利

wikiって便利ですよね。
「そんなのまで?」というような項目まで網羅されているインターネット百科事典。中でも良く使うのがwikiの中の「おまかせ表示」っていうやつ。

Continue reading “wikiって便利”

夕飯

道頓堀っていうお好み焼き屋さん。なかなかうまかったです。

KIRIN, 午後の紅茶 Special

(缶コーヒーではありませんが・・・ミルクティーには目がないわし。 スペシャル・・・ときたら飲むしかない! ちっと甘いけどうまいっすね?。 風邪ひいてるのでちゃんとした味はわかりません(^^;

昼ごはん

相棒作
ごまだれ冷し中華
冷し中華のすっぱいのが苦手だったのですが、これは食べれます。
何年かぶりに食べました。

ねむねむ

おかちゃんのお尻とおとちゃんに挟まれて寝ようとしています(^^;。
でもこれが幸せなんだろうな?

UCC, 珈琲探求 Mocha 100%

好みじゃあなかった・・・。低糖ですっきりさっぱり・・・という感じではない。 Boss・Roots強し!

Doutor, 2006 カフェオレ

ファミリーマートにあったカフェオレ。高いだけあって?変な後味などなくておいしい、飲みやすいです。

浦咲 河渡店


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

三味叉焼麺、940円

スープうめー!

関屋で食べたときの記憶に残っていた味よりもはるかにうまい! 好みの魚介系。しかもえぐさや臭みは一切無し!

細麺も好みどおりだが、味はまぁまぁ。

どれがどのチャーシューかはわからないが、写真下側、臭みはないが味付けはいたってシンプル。左上もいたって普通、右上は肉のうま味がよくでている。これはうまい。メニューにある豚トロはこれかな?

スープはうまいけど麺がイマイチ好みじゃあない。 最近ラーメンを全部食べられなくなってきてます。この2~3年でずいぶん食べたからかな・・・食べるとしてもチャーシューとかはやめるようにしよう(^^;。

ウマイ!

セブンイレブンでげっと!
シュースティックロング
これうまーい!
ホイップがカスタードより多めなのがナイス。皮の部分がもう少しふんわりしていて薄めだったら最高。

和玄


新潟ラーメン ~日々雑感~

新発田市
らーめん
600円
いつものスープ・・・こんなに甘かったかな。少し甘すぎる感じだが、和風のおいしいスープは健在。
細縮れ麺が意外とうまいことを発見。

頑固もの

風は最近になってボールにたいする執着心がより強くなってきました。
最終的には持ってくるのですガー持ったまま走り回ったあげくご覧のとおり疲れ果てる有様(^^;。また訓練しなきゃな?

昼ご飯

回転寿司で昼ご飯。
写真はあかにし貝をあぶったもの。めちゃうまい!
栄助寿司バンザイ!