日: 2006年6月22日

浦咲 河渡店


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

三味叉焼麺、940円

スープうめー!

関屋で食べたときの記憶に残っていた味よりもはるかにうまい! 好みの魚介系。しかもえぐさや臭みは一切無し!

細麺も好みどおりだが、味はまぁまぁ。

どれがどのチャーシューかはわからないが、写真下側、臭みはないが味付けはいたってシンプル。左上もいたって普通、右上は肉のうま味がよくでている。これはうまい。メニューにある豚トロはこれかな?

スープはうまいけど麺がイマイチ好みじゃあない。 最近ラーメンを全部食べられなくなってきてます。この2~3年でずいぶん食べたからかな・・・食べるとしてもチャーシューとかはやめるようにしよう(^^;。

Doutor, 2006 カフェオレ

ファミリーマートにあったカフェオレ。高いだけあって?変な後味などなくておいしい、飲みやすいです。