日: 2024年10月1日

19:36の新幹線で帰る

これに乗って帰ります。まずまずしっかりと仕事できたと思います。この後にしっかりとつなげねば!・・・です。


乗車する「とき」が入線するまえはこれが停まっていました。連結かっこえぇなぁ・・・。

喜助

ちと贅沢をしますがやはり我慢ができなんだ・・・牛タン定食をいただきますです。4枚8切、2,490円(税込2,739円)・・・本当は「特切り」にしたかったのですがそこはギリギリ我慢(^^;。

徒歩で移動中

バスでの移動と遅い昼食が思いのほか順調に進んで時間に余裕ができたので、徒歩での移動を選択。上野まで・・・歩けるか? 頑張って歩いてみるぜ!!

ちなみにここは「駒形橋」

後日談:結果、この日に歩いた合計歩数は18,199歩でした。つい先日の散歩では「なかなか10,000は超えないんだよなぁ」なんて書いていましたが、やっぱり展示会に参加するとこうなる。足やらふくらはぎやら腿やら腰やらあちらこちらが痛い。でもよい運動だ、と捉えよう。よく頑張った!!

バスで移動

メインのミッションが終わり、なかなか良い収穫もあり、次の目的地である「上野広小路」に向かいます。電車もありますが、ここは都バスで。

勝鬨駅前 吉井

全部のせ 1500円

スープ、あっさり系の塩(醤油もありのお店)。ただちょっと薄いかなぁ。雰囲気和食インスパイア?系っぽいから方向性としてはこうなんだろう。うまいんです。めっちゃうまいんだけどちょっと物足りない。

麺、自家製麺とのこと。細めストレート。こりゃうまい。小麦粉がしつこすぎずちょうどよくうまい。お気に入り。

チャーシューは鴨らしい。低温調理をしているとのこと、とってもうまい。臭みも全くない。肉団子は鳥のつみれかな。臭み消しのショウガが良いアクセント。うまい。

味玉、うまい。シンプルめのスープと麺に対して半熟のどろっとした濃厚な黄身がうまい。超濃厚。

メンマ細かく刻まれているのがそれなりに入っている。味は薄めだけれどもこれもちょうどいいインパクトになる。まずまず。

東京ビッグサイト

到着。いや、まさか東京ビッグサイトに行くバスが途中「築地」を通るなんて思わないじゃないですか。つまり、めっちゃ外人さんが載ってきてバス大混雑。すげーな、外人さんこんなに来ているんだな、日本に。

今日のメインミッションはここで情報収集だけれども、終わったらまたバスに乗って移動する。勝鬨橋まで行って、またバスを乗り換えて*2回で上野方面に向かいます。最後は上野での用事。

東京着

9:40に東京着。ホームから歩いてここ、丸の内口へ。

いつもは東京ビッグサイトまでは電車で移動するのだけれども、今回はバスで移動することにした。乗り換えがないのが良い。

東京へ向かいます

7:24初の新幹線で出かけます。朝ごはんはパンとコーヒー。安定。夕べはなぜか寝付けなかったので電車内で仮眠をとる予定。

早起きは出張の証

タイトルのとおりです。行ってきます。

ただ、「早起き」なんて偉そうなタイトルにしてますがわしよりも相棒と娘はもっと早く起きていてそれを毎日続けているもんであまり偉そうなことは言えないところもある。でもどうしても寝るのが遅い・・・早くは寝られない体質は変えられないのであえてもう一度言おう。今日は「早起き」です。