日: 2024年10月27日

寿司こうや 国分町本店

仙台といえばリーズナブルなお寿司!

見学終了

仙台駅方面に移動、宿に向かいます。

バンドって、学祭っていいなぁ

やっぱり学祭っていいなぁ。わしが一番楽しんでるかも。バンドかっこいいなぁ。たまらんなぁ。もう30年経つのかぁ。懐かしいなぁ。

もう大学4年間の自由がどんなものかはわからないけれども高校生の間はずっとそれを渇望していたからな。その不自由さがあるからゆえの自由であり、不自由さが少ない人間にとっては大学の自由さなんて霞んで見えてしまうのかもしれない。でもそれも含めて塵に芥に、何でもありなのが大学だ。大学こそ輝いていなければならない。素晴らしき哉、学際!

模擬講義中

11:45まで。思ったより長時間・・・ガッツリ講義なんだな。相棒、寝てしまっていないだろうか・・・娘、疲れていないだろうか・・・。

七ヶ宿入り口?

所々で道路工事をしていますな。とは言え車の量が少ないので快適なドライブとなっております。このまま白石まで向かいます。

道の駅たかはた

予定ではこのあたりで頭上を飛び去るトキエアを撮影したかったのですが、曇りどころか霧がひどくで断念。トイレ休憩だけして先を急ぎます。

胎内を移動中

移動中。夜はかなり冷え込んだのでしょう。霜が降りたようになっています。めったに見ることのない朝日、美しいですねぇ。

6:00出発

予定通り出発しました。わしはバイカー、2人は空の旅。まずは新発田駅から無事電車に乗り込んだ模様。大形駅から空港まではタクシーで移動。

わしはただひたすら車で北上。川東のセブンイレブンでコーヒーと食事を補充して移動中です。