日: 2024年10月20日

天気予報7日前

うーん、あまり天気は期待できなさそうだなぁ。Yahooの天気予報だとさらに状況は悪くて日曜も月曜も曇り一時雨と曇り時々雨。傘が必須か・・・やむを得ん・・・受け入れていこう(^^;。

気分転換に海を見に

来ました。今週(今日は日曜なので正しくは先週)は10月だというのに暑くてですね、調べてみたところ以下のような気温の変遷。

 ・10/15月曜 26度
 ・10/16火曜 22度
 ・10/17水曜 23度
 ・10/18木曜 29度
 ・10/19金曜 25度
 ・10/20土曜 18度

本当に10月ですか?と言いたいくらいの暑さだったのですが、今日は一転して一気に冷えて最高気温で18度と・・・もう体がもちませんなぁ。寒かったので家にいようかと思ったのですが、気分転換に海を見に来ました。ちらりと海を見ましたが、風は強いし寒いし・・・ということで10分くらい海を見渡してすぐに帰りましたとさ。それでも晴れていて良かった。

娘からのプレゼント

こんなんもらいました。まじか、想定外。泣きそう。


中身はこちら。マグカップ、おされ。ドリップコーヒーも買ってきてくれたので、相棒と2人でドリップコーヒーをこのマグカップで飲みました。おいしかった。ありがたい。