日: 2024年10月19日

相棒の誕生日ケーキ

今回はイオンのコージーコーナーで。相棒からは「チョコっぽいのがいい」というオーダーがあったので、コラボと思われる「更紗チョコクレープ」的なケーキがあったのでそれをゲット。娘はチーズケーキのふわふわなやつで、写真は残り物でわしのところに来た一番高級なケーキ(^^;。おいしくいただきました。

昼はセブンイレブン

今日は土曜、娘は朝から模試で学校へ。希望制ではなく全員受験というのがすごい。学校の先生もしっかりやってくれているということですね。

娘も大変かもしれませんが終わってからお友達とちょこっと遊びに行くような予定もあるようで、そこでうまいこと気晴らしをしてくれればいいかな(と思っていましたが、模試の後に自己採点会のようなものがあったらしく、学校の終わりが遅くなり、そのまま帰りに新潟駅で親へのプレゼントを買ってきてくれた模様・・・ありがたいです)。

で、親は期日前投票に行った帰りにセブンイレブンでいろいろと買って帰ってきました。わしゃ冷凍ラーメン。コンビニでご飯買うなら冷凍がコスパましなほう。弁当とかおにぎりは高くて買えないなぁ。