日: 2021年11月8日

ヘアアイロンをゲットする / Panasonic ストレートアイロン ナノケア (EH-HS0E)

ゲットしました。お高いけどこういうのはちゃんとしたやつのが良いのです。相棒と娘用。

 ↓

その後、寝る前に家族みんなで使ってみたのですが、これが驚くほどまっすぐになるんですね。パッケージには「200度」と高温になることが書かれていますが、最初は「130度で使うように」とのことで低温でやってみましたが効果てきめん。

一日効果が続くかどうか、など楽しみですねぇ。

 

後日談

早速、娘、使ってみたようですが、朝出かける前にセットしたストレートが、家に帰ってくるまでちゃんとキープできていたようです。とても満足しているようでした。

同時に、相棒の髪でもトライしてみたのですが、同じく仕事をしている間はちゃんとストレートがキープされていたようです。

中学生の子供でも安全に簡単に使えるのもポイント高いですね。良い買い物をしました。

 

Amazonでのお買い物はこちら

PanasonicのWebサイトはこちら

新発田郵便局

昼から出社して小一時間ほど仕事して、新発田まで戻ってきました。

そういえば今年も年賀状の季節ですね。また準備しないと・・・。

今日は年賀状の用事ではないですが、用を足したら家に帰ります。

麺Bar 喜上

2023年9月現在閉店(閉店時期はもっと前)

新潟駅前

ランチ, 790円(豚丼セット)

ラーメンのタイトルは「生姜醤油」とのことなのでいわゆる長岡系なのでしょうね。

ただ、飲んでみるとこのスープはイカンですね。ちゃんとスープを作っているのではないと思います。お湯にしょっぱいそれらしい味を混ぜただけな感じ。スープを飲んでいる最後の方は舌がビリビリしていたのでこれはまずい。

麺はボサボサ、メンマもチャーシューも特徴なし、量はまずまずなのでお腹を満たすには良いかもしれませんが、ラーメンを楽しむにはイカンです。