日: 2021年11月16日

ジャンプフェスですって


リンク先はジャンプフェス公式サイト

娘、Dr. Stoneという漫画が好きなようで、この漫画がそれなりに人気があるようですが爆発するほどの人気でもないようでグッズとか何かとのコラボとかはめったに見かけないものであったりします。

そんな中、こういったイベントはありがたいんでしょうね。これを知った時、娘的にはそれなりにテンションが上がっていたようでした。オンラインでやってくれるのもありがたいものですね。

現地ではそれこそ滅多に見かけない「グッズ販売」などもあるようなので、こういう時は関東の人は羨ましいですねぇ。

プレミアムどん兵衛

ちとお高いですが食べてみます。うまいに決まってる。

Switch どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス


リンク先はNintendoのWebサイト

娘の誕生日プレゼントです。

今はスマホがあり、iPadがあり・・・特にiPadはお手軽でいろんな無料のゲームがあって・・・ということでわざわざSwitchを起動して遊ぶ機会がぐっと減っているのですが、たまにやると楽しかったりもするみたいです。

そこで、今回はどうぶつの森の追加有料コンテンツを購入、今日で定期テストが終わるので帰ってきたらすぐに遊べるようにセッティングしておきました。

ゲームを起動した画面のところで「ハッピーホームパラダイスが遊べるようになっているよ」ということがわかるようにしておいてくれるとよいのに、スタート画面は今までのものと何の変化もないのでうまくダウンロードできているかめちゃくちゃ焦りました。

学校から帰ってきて楽しんでくれるとよいな、と。