月: 2020年12月

新発田珈琲館

珈琲館ブレンド、450円。

コロナ禍でもありますので、人がいないところでやや密談。

ウイルスバスターめ

もうね、さすがに「ふざけるなぁ!」と叫びたいレベル。ウイルス対策ソフト会社の老舗がそんなんでどうする?という。ブラウザシェア第1位のChromeをウイルスアプリと認識するとかどこの阿呆ですかと。1人情報システム担当の会社ではこれ即死案件ですわ。

瞬間あられ

買い物に出かけて戻ってきたら突然のあられ。一瞬でしたがこういうところを見ると冬が来たんだなぁ・・・と実感します。

古町、バロンはやかわ

所用にて。天気も良かったので駅前からここまで散歩がてら徒歩で。約2kmなのでそれほどの距離でもないです。それほど風が冷たいわけでもなく、体を動かすにはちょうど良い感じでした。

散歩して古町方面へ

徒歩で万代橋をわたる。今日は晴れていてそれほど寒くもない。むしろちょうど良い。快適。

永谷園、海鮮チャンポン

うまかった。ただ鍋を食べるのよりもはるかにこれのほうが良い。麺を食べられるし野菜も食べられるしお肉も食べられるし海鮮も食べられる。最高。毎日これでいいくらい。

Fit Boxing 2


Fit Boxing 2

買ってみた&やってみた。死ぬほどハードだった。どれだけ運動していないかがわかる。毎日は無理だけど週末とか時間があるときはやろう。

PayPay還元で当たり!

本日、Yahooショッピングでゲーム関連商品が大幅オフで、親のSwitchのJoy-conが非常に調子が悪かったので思い切って新しいのを注文しました。

すると・・・画像の通りですが、7080円支払ってほぼそれと同じ金額が付与されると表示されているので、これはつまり「一等全額キャッシュバック当たった!! = ただでJoy-conを買うことができた!!」ということになります。うれすぃ!

タイヤ交換

今年はグリーンシーズン?が長かった。暖冬だったのでかなり早くに夏タイヤに交換してここまでの燃費が21.6なら上出来。さすがに寒くなると一気に燃費が落ちますね。直前まで22とか23でしたが。

朝ご飯は寄居のセブン

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


昼飯は寺尾のはま寿司

所要のため今日は一日新潟にいます。相棒も一緒。コロナが流行っているので外食は避けたい、てなわけでテイクアウトにして車の中で食べることに。

夜は娘の希望で肉食になる可能性が大きいと判断してお寿司にしました。

結果、夜もはま寿司

「肉を食べたい」というと思っていた娘が、今日はさすがに疲れたのか「早く家に帰ってゆっくりしたい」とのこと。となるとお寿司を選ぶしかないのでまたはま寿司に。

娘にはここまで本当にお疲れ様と言わねばなりません。しばらくはゆっくりしてもらおうかと。お疲れ様でした。

給油

ちとお出かけします。

雪に注意

ただいま五泉ICの前を通っていますが、こんな掲示がされています。雪がちらついてますからねぇ。滑ってしまったのでしょうか。

今日は安全運転に限ります。

シーズン初雪

軽くつもりましたが道路に雪はなし。これくらいなら問題なし。ただ、気温がゼロ度しかなくて寒いの何の。風邪を引かないようにしないと。

夜も雪

朝よりも少し雪が増えましたな。今週はやばそう。新潟は雪はなかったのにな。

さらに積もる

昨日よりも多めです。10cmまではいきませんが相応に降ったな、という感覚。これでも幹線道路まででればほぼ雪花井でしょうから、焦らず安全運転でいくことが大切ですね。

新潟県内、そんなでもない


リンク先はYahooニュース

ここ最近の大雪の報道で「新潟県全体」が大変なことになっているイメージであるようで、とあるお付き合いのある業者さんがわざわざお電話をくださって「大丈夫!?」と気にかけてくださった。・・・が、新潟市内は全く雪なんてないし、新発田に至っても多少あるかなぁという程度で混乱も何もない。もしあるとしたら、油断してタイヤ交換を怠っていた人くらいだろう。

政府が動き出しているので大きな事件・事故ではあると思うが「県内各地で」となるとかなり違う。正確な情報を届けてもらいたいものだ>毎日新聞。

2020年12月19日(土)、ひと段落

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


お祝いの夕食

午前中のひと段落を経ていつもの夕飯・・・と思っていたというか、ここまでの経緯が経緯だったものでお祝いをすることが全く持って頭から抜けていました。でもやっぱりお祝いをすべき、といことで方向転換。こうなりました。

娘、よく頑張りました。目標をもって努力して結果を出した。そして自らの意志をもって道を選択して決断した。その道中で苦労もあっただろうけれども前向きに取り組んできた。その中で得た友もいた。素晴らしい半年間でした。娘ではありますが尊敬に値します。