日: 2020年8月25日

プレッシャー

反省。娘にちとプレッシャーをかけすぎたろうか。適度に、とは思っていたがちとオーバーだったかと思う。叱ったわけではない。普通のトーンで提案をする、話しかける、そんな雰囲気ではあったが、あれもやらねばならない、これもやらねばならないという状況でしかもプレッシャーが多い状況の娘にとってはそういったことももっともっと慎重にするべきであったか。

まぁ娘も難しい時期の入り口にきているのも間違いないだろうし、娘としても見えない敵と戦っているような苦しさがあるのだろうから、親としては心配したりうるさがったりせず、親らしく大人らしく接して対応していく強さが必要なのだろう。今回は間違いなく失策。

>>なぁ相棒。親ってのは中々に難しいもんですな。

ぱんだ焼き

食す。目ん玉飛び出るほどではないけれどもうまい。米粉で作られているとのこと。米粉まんしうみたいな?

昼飯:海鮮焼きそば

間違いないヤツ。