藤基神社

村上市

娘の学業成就のお守りをゲットしにきました。新潟で学業=菅原道真公を祀っている神社というとなかなかみあたらず、探していたら村上にあるぞ、と。ちょうどお墓参りの用事があったのでそこからだと10分15分程度、ちょいと足を延ばしてみよう、ということになりました。

ナビを頼りに特に何も考えずに移動をしていった結果、子供のころから何度も見かけた神社でした。名前すら知らず、ただ何となくうっそうとした暗い印象なる一画であったので、なんとなく意識から外していたところ、まさかそこが目的地だとは。

色々な困難に負けず、娘が努力し続けられる人間でありますように。娘の今の努力が何かしらの形で実を結びますように。近い将来だけでなく、少し長い目で見た時にも、努力が報われる世の中になっていますように。そんなことを思ってお参りをしてお守りをゲットしてきました。

コメントを残す