勘違い、スーパームーン

学校はまだ夏休みではありませんが、今日からの約1か月、6年生になった娘はかなりハードめな塾通い・・・夏期講習が続きます。

特に週末、土・日は一日ずっと塾、土曜は9時~18時、日曜は9時から19時・・・もちろん週半ばにも塾があって・・・と地方の小6としてはスーパーハードです。首都圏の子どもたちにとってはまぁ普通かそれでも少ないくらいなのですが、それでも・・・です。

で、今日。帰りに車に乗るといつになくスーパーハイテンションな娘、楽しいことがあったのかやる気に満ち溢れているのか、何やらいろいろと会話をしているときにふと車の窓の外を見て「月でっか! スーパームーンじゃね?」と言い出したもんで、車を止めて娘と一緒に移した写真がこれ。こんな時、P30 Proが力を発揮しますね。

結果、まったくの勘違いだったのですが、澄み渡った空に月がくっきりと光っていたのでそのように感じたのでしょうね。楽しい車内での会話でした。

コメントを残す