日: 2017年3月13日

2017/3/11、散歩の成果

こういう、1日で距離を稼ぐ的なやり方が正しいとは思わないのですけれどもね、何もしないよりましというか。否定的にネガティブに考えるよりも、ポジティブにとらえて積み重ねていく方が幸せになりますわね。

てなわけで、9kmと言うのがどれだけ正確かはおいておいて、400kcal位を消費できたということ。ただし、その分、帰ってきてからたくさん食べて補給してしまっているということ(^^;を、記録しておこうと。

ちなみに、背景の写真は今日のねぼすけ風さん。二人でごろごろしているときの写真です。

郵便局ナウ

滅多に使うことのなかった郵便局の口座、最近は出番が増えたのですが、何せ通帳がなくていろいろと不便。

てなわけで、銀行印も刷新して通帳の再発行にきました。

すると、民営化前のカードなので、ということであれやこれやの手続きをまとめてやる羽目に。書類を三枚も書いての処理待ちです。ロング散歩中でこんなに時間がかかると思っていなかったから空腹でもう泣きそう(^^;。

※で、通帳到着は2週間後とのこと。それからさらにキャッシュカード変更の手続きも必要、と。面倒だな(T_T)。

朝食はアップルパイ

相棒と娘の合作。パイ生地は市販のもののようですが、余っていたリンゴを使って作ったとのこと。よくできていました。

アップルパイ大好物人間としてはこれはもうたまらない。最高の朝ご飯でございました。