日: 2017年3月8日

きれるおじさん

なるほど、原因にとても納得。ストレスフルな社会で生きてきた人が、年齢を迎えてリタイアしたところで押さえつけられるものがなくなったところで・・・と。とてもよくわかる。自分もそうなる可能性を十分にはらんでいる。気を付けなければならない。

では果たして、その対策はどうするのか。きっときれるおじさんは「おれが若いころはこうだった」というような理屈があるんだろうな。もしくは、若いころにそうしたかったけどできなかったというストレスから「なんでこういう風にしてくれないんだよ!」という無茶な欲求だけで動いているんだろうな。

むむ。これはおじさんだけに限ったことではないぞ。気を付けよう。

らーめん太陽

ラーメン&チャーハンセット、830円

とてもシンプルなスープ、魚介の渋みが少し強いか。それと少しぬるい印象。優しくておいしい。

麺、極細のほぼストレート。癖がなく食べやすい。

チャーシュー、柔らかくて臭みがなくてとてもおいしい。

メンマもちゃんと具材として成り立っている。麺と一緒に食べておいしい。

おかみさん?店員さん?の女性、ショートなんだけど髪の毛のケアがない。清潔感マイナス。あまり愛想も良くない。悪くもないけど(^^;。

チャーハンはツナ?のせいか、歯ごたえが良くおいしい。 まずまず。