日: 2017年3月9日

豚シャモジ

ご馳走豚そば、820円

身近なところでかなり噂になっていたお店。赤しゃもじの系列ということもあり期待大。

スープ、まぁうまい。思わず「うま!」と声が出てしまった。濃厚なとんこつ、一風堂のあっさりめのスープで物足りない人は間違いなくこちら。濃厚でありながら臭みが一切ないスープ。クリーミーで泡立っているのは今のはやりかな。とてもおいしい。

麺、とんこつらしい細目。替え玉推奨。

チャーシューは脂身多め。臭みはないのだけれども、ただでさえ濃厚なスープにチャーシューの油が絡まるとちょっと気持ち悪いかも。もっとあっさり目のチャーシューがあるとありがたい。

まぁね、これは評価が高いのもうなずけます。にらともつがメインのラーメンもあり、そちらも気になるところ。もろ手を挙げてうまい、とはなりませんがお腹を満たすにはとても良いラーメンですね。


こちらはから揚げ。ハイカロリーすぎますがこれまたうまい。