月: 2016年2月

打ち上げ

image

会社のとあるプロジェクトの打ち上げにて。

節分

image

今日は何とか夕飯に間に合いました。午後はひたすら1人で作業、会社で使う仕組みを1人せっせとエクセルのマクロで組んでおりました。心が折れそう(–;。

ということで?節分の恵方巻きでした。しかしあれだ、恵方巻きなんていつのまにこんなに流行になったのでしょうね。企業のものを売ろうという努力、凄まじいですね。

こんな時間だというのに

image

ただいまバイパスの入り口にいます。これから職場に行ってきます。

なぜって? 忘れ物をしたからですよ(–;。家で仕事をするための相棒、Surfaceを忘れたわけですよ・・・何かあったときに身動きとれないので取りに行ってきます。いろいろと無駄ですがやむをえん。

オーダー

image

キティちゃんの判子です。

煮込みハンバーグ

image

相棒、初チャレンジのメニュー。これがうまい! 手前のスープはトビウオのつみれを入れたスープでこれも出しがよくでていてうまい。

とてもおいしい夕飯でした。

台湾ラーメン

image

いただき物でございます。辛うま、辛いだけではないです。これに溶き卵を多めにいれてふんわり、卵の甘みと辛さがちょうど良いバランスでございました。

シーフードドリア

image

おいしゅうございました。

桜のラテとか何とか

image

今日は昼過ぎには会社を脱出してどこぞで作業に集中しようと思っていたのですが、こんな時に限っていろいろと声をかけられたりなんだりで席を離れられないもので・・・結局はほぼ定時くらいまで席で仕事をしてようやく離れることに。

帰り道にある松崎のスタバに逃げ込んではや3時間、ちと疲れてきたところに桜のラテとか何とかそんな感じの新メニューの試飲をどうぞ、とのこと。

あまーーいですが、これでちと目が覚めたかな。もうひと頑張りしまっせ。

朝ご飯は新発田のモスで

image

なんかこう、腹の具合が良くないのですが、せっかくモスに来たと思ったらこんなのを頼んでしまいました。今日は新発田のモスにこもってマクロくみます。しんどい(–;。

時田

image

胎内市
味噌チャーシューメン、980円

だから、腹の具合がイマイチなんですけどね。さすがに油が多くてきつかった。

ずっと前に来たときもそうであったけれどもここのはあまり好みではないでございます。

カウンターは狭いし。

デザートのプリン

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


給油

image

いやー、危なかった。プリウスに表示される航続距離がゼロになりましたよ。あせったあせった。

無事給油完了と。

チョコカップケーキ

image

娘が作って・・・作るのに参加してくれた模様。うまかったでございます!

トヨタ新発田

image

プリウスのオイル交換で。

前回おじゃましたときに娘が描いた塗り絵が入賞したとのこと、ご褒美にエスクァイアのミニカー(でかい)をいただきました! ちょっと塗りは雑だけれども色使いはなかなかうまいとみた。やりおる。娘。

久しぶりのピッツァ

image

半額で購入できたもので久しぶりの宅配ピッツァ。本当に久しぶり、数年ぶり。

Lサイズで1,566ならかなりお買い得ではないでしょうか? 娘も喜んで食べておりましたとさ(^^)。

昼はカレー

image

昨日トヨタでアンケートに答える代わりにくじをしいてあたったカレーを昼ご飯に。

image

激辛というのが気になりますが何せくじの二等、うまいに違いないと信じて食べてみます。

・・・めっちゃ辛い(T_T)。頭の先までビリビリするーー、けど確かにうまい!! おなか壊さなければいいけど(^^;。

栃尾にいます

image

月曜はお休みですが、どうしても今日やらなければならないことがあり、栃尾へ。栃尾は初参戦ではないかな。

原信さんのトイレをお借りしてちょいと車を停めさせていただいて目的地に向かいます。

栃尾の雁木

image

やはり雪深い地だけあって高田のように雁木になっているのですね。

佐野豆腐店

<

image

せっかくきたのですから油揚げを買わねばなるまい。閉店直前のせいか、何度か呼びかけてようやく応じてもらえました。

残念ながら売り切れ、とのことでしたが、形が悪いサービス品でよければ、と、4枚も入った奴が半額で売られているのを購入できました。

栃尾の雪!!

image

さて、仕事の目的は半分しか果たせませんでしたが、やるべきことはやったので帰ります。予報通り雪がひどくなってきました。安全運転で、ですね!!