日: 2016年2月15日

鬼にぼ

image

限定チャーシューメン1130円

上の方にあごだしがかかっているとのこと。たしかにふごいにおい。まぜたらいかんのか?飲んでみるとうまいな。魚の青臭さは強いけど・・・。

麺、スープとよく絡む、けどなんだろ、あまり味しない。

メンマ、うまい。

チャーシューは二種類。
鶏っぽいの、ショウガの風味がするな。そんなに悪くない。
もう一つのチャーシュー、なんだこれ、あぶった牛肉?ふんわりやわらかだけど、脂身の部分はちと牛肉のしつこさがでてます。もちっと脂身が少ないともっといいなぁ。

店に入ったらかの有名な?極一のオーナーさんがでてきた。いろんなことやってるなぁ。愛想良く、いろいろと説明してくれました。

なんでここに出店したのかわかりませんが、高いしそんな特別うまいわけではないし・・・いまいちかなぁ。

栃尾の雪!!

image

さて、仕事の目的は半分しか果たせませんでしたが、やるべきことはやったので帰ります。予報通り雪がひどくなってきました。安全運転で、ですね!!

佐野豆腐店

<

image

せっかくきたのですから油揚げを買わねばなるまい。閉店直前のせいか、何度か呼びかけてようやく応じてもらえました。

残念ながら売り切れ、とのことでしたが、形が悪いサービス品でよければ、と、4枚も入った奴が半額で売られているのを購入できました。

栃尾の雁木

image

やはり雪深い地だけあって高田のように雁木になっているのですね。

栃尾にいます

image

月曜はお休みですが、どうしても今日やらなければならないことがあり、栃尾へ。栃尾は初参戦ではないかな。

原信さんのトイレをお借りしてちょいと車を停めさせていただいて目的地に向かいます。

昼はカレー

image

昨日トヨタでアンケートに答える代わりにくじをしいてあたったカレーを昼ご飯に。

image

激辛というのが気になりますが何せくじの二等、うまいに違いないと信じて食べてみます。

・・・めっちゃ辛い(T_T)。頭の先までビリビリするーー、けど確かにうまい!! おなか壊さなければいいけど(^^;。