日: 2015年3月2日

スライドショー作成大会

◆さて、昨日(1日)の段階ではちょっと足りていなかった素材が集まりました。写真と音楽と。あと1枚だけ足りていませんが、ほぼ100%の素材が集まったので、早速作成に着手しました。せっかくなので、使い慣れたソフトを使おうかと思ったのですが、自宅のPCには入っていないため、不本意ながらMicrosoftのムービーメーカーで作成に着手。あまりにもこだわった作り方はできませんし、使い勝手は決してよくないので作業効率は上がりませんが・・・限られた範囲で成果を出すのも腕のうち。

◆・・・とは言え、22時少し前に作成に着手して23時少し前には9割がた完成した感じなので作業時間は正味1時間。相棒が隣にいて確認をしたりしてくれていらん作業をしなくて済んだので効率もよかった。実際は、残り1枚の写真が届いて、最後の最後の微調整・・・時間内に収める、タイミングの調整・・・これがしんどい。全体の作業で言えば1割程度の部分なのでしょうが、かかる時間で言うとここが7割くらいだったりもします。・・・が、何度も言いますがこういうのこそ得意分野。何と言っても完成したものを見せたときの、見た人の驚く顔や喜ぶ顔を見るのは至福。やりきりまっせ!

安田ヨーグルト

ソフトクリーム、220円。

久しぶりに食べました。相変わらずうんまい!

中田製作所

五泉
塩ちゃーしゅー、800くらい?

こゆかったー。油多め、ちゃーしゅーもごらんの通りドカンと。でも臭みはなくておいしかった。

肉の量に対して麺が少ない感じ。そこが少し残念。

相変わらずお店はきれい。接客は・・・前きたときの記憶はないけどとても丁寧。親切。大人数で訪れたけど、テーブルをつなげたり、先に座っているお客さんにお願いしてずれてもらったり、とてもよくしてもらえました。

さっぱり系があるともっと良いですねぇ!