日: 2015年3月8日

メッツオレンジ

強炭酸でカロリーゼロ、という夢のような飲料。発売直後の販売強化策か、イオンでは90円の15ポイント付与というバーゲンセール。

大量に購入してやりました。そしてうまい!!

一週間遅れのひな祭り

ごらんの通り盛大です。うまかった!!ちらし寿司万歳!!

娘ももりもりと食べていたので相当おいしかったのでしょう。ほんと、手巻き風ちらし寿司万歳!!

こんなやり方にもチャレンジ。ルール違反のような気もしますが、もうおいしければ何でもあり!!

よくできました

本屋さんで買って使っているお勉強道具。学研のやつですな。

ハイレベル、と書いてありまして、それなりにここまで苦労しながらやってきたのですが、最後のテストはとても良くできていたのでピースで記念写真。

今までは苦労してといていた問題が、ここではスムーズに解けるようになっていて、この子なりの成長がうかがえたため手放しで誉めてやりました。よく頑張りました。

3/8(日)午前~昼

3月8日(日)。

午前はいつも通りの買い物・・・ですが、その前に例のスライドショーがほぼ完成したので、それをDVDに焼いたものを役員さんのお宅に届けに向かいます。案の定、娘は「○○ちゃんと一緒に遊びたい~~」とごねるのですが、それは言わない約束、ということを最初から言っておいたこともあり、そこは聞く耳を持たず買い物に向かいます。

イオンではふてくされている娘ですが、相棒(お母ちゃん)に本を買ってもらい、かねてから希望していたピアノのお稽古について無料体験レッスンのお願いに行ったことでかなり期限を持ち直しました。

家に帰り昼食を食べた後、結局はお友達のおうちに遊びにお邪魔することに。お邪魔だろうなぁと相棒と気にかけていたのですが、先方から誘っていただいたので、あまりお邪魔にならないように短時間だけ。その間わしは家でお留守番。風を連れて散歩に行ってきました。

 

さてピアノです。確かにこれだけはここ1~2年の間、ずっと娘は「やりたい、習いたい」といい続けてきましたものね。上手にならなくとも、家にピアノがあってそこそこ基本を習ってそこそこ基本をひくことができれば満足するのではなかろうかと思っております。習いたいことが二転三転していたので・・・まぁ子供なんてそんなものだとは思いますが・・・わしとしても簡単には首を縦に振らなかったのですが、その粘り強さにいったんは同意をする姿勢を見せてみたわけです。

とは言え、「大人のいうことをしっかりと聞くこと」「やるべきことをしっかりとやること」「お手伝いをやること」、この3つが条件です。これだけはしっかり守ってもらおう・・・と思っていた矢先、就寝の直前に「寝なさいよ」という指示に耳も貸さずに悪ふざけを続けていたため、あっさりとわしに「ピアノの話はなし!!!」と叱り飛ばされて、結局は涙を流しながら眠ることになった娘でした。