日: 2014年9月14日

ビッグボーイ

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


鳥屋野潟公園での写真

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


鳥屋野潟公園での風さんからの娘

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


鳥屋野潟公園にて

説明がとっても難しいのですが・・・我々が昼を食べているとき、風にはジャーキーを食べさせます。で、今日、風がジャーキーを食べていたのですが、何やらジタバタしています・・・よく見てみると、食べていたジャーキーを詰まらせた?口の中でひっかけた?ようで、痛みなどで大騒ぎにはなっていないものの、口の中で引っかかったジャーキーがとれずに、風としてはなんだか困った感じになっていました。

で、それがのどに引っかかっていてとれなくて痛い、とかになれば風としても叫び声とでもいいましょうか、もっと大騒ぎをするはずなのですが、どうもそうではない。かといって確実に引っかかっているようなそぶりは見せていたし、引っかかっている場面も見えた。今は大丈夫でも何せ10cmちょっとあるジャーキーが、喉に引っかかったりとかお腹の中に入って大変なことになってはいけないということで病院に行くことにしました。

しかし今日は日曜。どこの病院も午前のみで午後はやっていません。そこで思いついたのがイオン新潟南の動物病院。あそこなら、ということで電話をしてみると午前の部は14時までやっているとのこと。電話をしたのが13:05、今からなら間に合う!!ということで急きょイオン新潟南の動物病院へ。

急いで向かったおかげ?で、13:55にイオンに到着、すぐに見てもらったところ、「何ともありませんよ~」とのこと。喉も大丈夫そうだし、多少大きくてもあとはンコと一緒に出てくるでしょう、ととても丁寧な先生の説明をいただいて安心しました。どうやら、到着するころには引っかかったジャーキーもとれていたようです。

大事には至らないことがわかったので、風を連れて家族全員で公園散歩に鳥屋野潟公園までやってきた、というところ。

はぁ・・・説明が長かった。

で、言いたいことですが・・・「もう秋ですなぁ」。

カエルさん確保

良い天気となった日曜の午後、メダカの餌やりをしていたところカエルさんがメダカ池のところで油断していました。

なもんで、捕まえて近くの用水路に放してきました。

こいつがいたからメダカが減ったとかいうことはないのですが、じゃまな感じなので、と。