日: 2014年9月6日

皐月亭

郡山市
皐月らーめんあっさり/700円

スープ、まぁうまい。けど普通。物足りない。こってりいったら違ったかな。食べログの評価が3.2くらい、うまいけど感動するほどではない、ってとこかな。普通の醤油スープです。

チャーシュー、これはうまい。適度な味付け、脂身が多く見えるけどしつこくないし臭くもない。

味玉、薄味、味しない。普通。誰でも作れる。

うん。普通。

ローソンにて

あまりこういうことを大々的に書いてはいけないのかもしれませんが、郡山市内の某ローソンにて、キティーちゃんのガラス皿を交換してもらいました。

ただ、交換の期限が9月1日までだったことを知らず、天然で「在庫ありますか?
」と聞いたのですが、店員のおばちゃん、「あら、9月1日までなのよねぇ、でもちょっと待って、探してみるから」と、福島の方便丸出しで店の奥へ。

客がごった返す昼過ぎの店内、忙しい最中であるにも関わらず数分後、ガラス皿を探して持ってきてくれました。「あと一個だけ残ってたわ。」と一言、交換に応じてくれました。

感動。これぞ客商売。客のためなら、という姿勢と明るく元気な接客と、これはこのお店に客がどんどん入ってくることに納得がいきました。思わず、「おはちゃん、またくるよ!」と言いそうになりました(^^;。

学ばねばなりません。良い勉強になりました。