日: 2014年9月10日

洗濯機よサヨウナラ

今年はとにかくモノが壊れます。1:テレビ、2:ガス給湯器ときて「3:洗濯機」です。

もうお金も無いのでとにかく安いものを、ということで、会社の帰りにイオンのコジマデンキにお邪魔したところ、東芝の洗濯機で価格コムとAmazonでそれほど評価は高くないものの、逆に悪くもないな、という感じの洗濯機が39,800円で売られていたので購入するに至りました。Webの最安値では3万5千円台もあるようですが、この地方でこの価格なら文句なしです。ポイント使ってリサイクル料を支払って税金をオンして4万1千円とちょっと。痛い出費ですがまずまずの買い物ができたかなと。

春先に購入したテレビもそれほど高価なモデルではありませんが今のところまったく不満なく使えています。こだわれば色々とあるのかもしれませんが、普通に使うには十分。土曜には届いて設置までしてもらえるようなので、そこでまた写真とってアップしようかなと思うとります。

 

と、テンションが下がることばかりが続いておりますが、よく考えてみると、家を建ててから間もなく20年になります。そこから4年間は誰も住んでいなかったことを考慮しても15年近くは住んでいる家でして、洗濯機と給湯器はその時に購入したものであるわけなので15年頑張ってくれたわけですよね。むしろよくもってくれたなと。それぞれ、途中数回の修理をしてはいますがそれでもよくもったと思います。テレビは結婚するときにプレゼントしてもらったものですが、それにしても10年近くはもちました。

今年購入したテレビ、給湯器、洗濯機も10年15年ともつように大切に使っていかないといけません。目指せ2030年!ですね・・・あ、でもその頃には順調に行ってくれていれば娘は大学生か・・・買い換えるお金ないなきっと・・・(^^;。

いやーーお金ためなきゃーー!!!