かっぱ寿司

娘の写真と動画  Leave a comment

ごはん食べてきました?(^^)。

◆わしが明日からまた仕事が続きます(12/31~1/2)。

娘もいろいろとわかるようになってきたので、今年は家でゆっくりとお正月を過ごして、1/1の朝には親父らしく何かしてみようかなとも思っていたのですが、まずは稼がにゃあならんですなぁ(^^;。

ということで、今日、みんなで夕食を食べてきましたわけです。おいしそうに食べてくれていたので良かったかなぁと(^^)。

克味

新潟市内ラーメン, 日々新潟ラーメン  Leave a comment

【閉店】

東新潟フレスポ赤道
濃厚味噌チャーシュー/893円

スープ、酸っぱい、しょっぱい。

太麺、硬めの茹で加減。

トッピングの雰囲気からして、ガツ盛り系、ほおばって食えという感じかな。

チャーシューはオーソドックス、シンプル系。普通。

なるほど、メニューと一緒に置いてあるのを見たら、やはり基本は二郎インスパイアだそうな。ラーメン店経営者の会があるようだが、その写真に写っているところでいうと柏崎の渚もその系にいってますな。

このお店活気がないです。ラーメンを作るのもかったるそうに作ってらっしゃる。残念ですな。客が帰ろうとして声をかけているのにも気がつかないし。「なおじ」系列のお店は新発田も含めてどうも雰囲気がよろしくないですねぃ。ラーメンつくってりゃいいってもんじゃあないです。

最後のM-1

その他  Leave a comment

◆12/27、「M-1 2010」の感想をまとめます。テレビを見ながら携帯経由で書き込んだ内容そのまんまなので、ちょっとわかりづらいかもしれませんが・・・。

Continue reading

風のディナー

風の写真と動画  Leave a comment

風さんにもディナーです。


風さんにもケーキがあります。


食べて満足した風さんは、あったかいこたつの中に入って、さらにふかふかの状態を作って万全の態勢で眠りに入ろうとしています(^^;。

写真を撮ろうとしたので、「なによ!」と言わんばかりにこっちを見ています(^^;。

せんべい王国

娘の写真と動画  Leave a comment

月岡からの帰り道、せんべい王国の看板を見つけた相棒の発案でせんべい体験です(^^ゞ。


いい感じで焼けています


かなり気に入ったみたいで三人で一気に食べました(^^)。


カップで300円はちと高いですがこれはうまいです。おススメ!!

娘の写真と動画  Leave a comment

ご飯を食べた直後の大雨で虹が出てきました。

写真で見るよりもとっても大きい、はっきりとしたキレイな虹でした(^^)。

ぶどう畑

飲み食い, 娘の写真と動画  Leave a comment

月岡です。「地産地消と食育」をテーマにした「わくわくファーム」にあります。

農家直送の野菜を中心としたブッフェ形式のレストラン。隣にはイタリアンなレストランあり、子供がちょっと遊べる芝生のようなスペースもありでなかなか良いところです。野菜もリーズナブルなお値段で販売されています。


自然志向のメニューが多いですが、イカ大根とかトリのから揚げとかもあってわしにも十分楽しめました。パスタもおいしかった!!

全体的にちょっと味付けが濃いめですが、ドリンクバー込みで大人「1480円」は、この手のレストランの中ではリーズナブルだと思います。

クリスマスの朝

娘の写真と動画  Leave a comment

写真をアップするのを忘れていましたが、クリスマスの朝、プレゼントをもらって上機嫌の娘でございます。

帽子と手袋は相棒から、のぞき込んでいる大きな箱はアンパンマンのせんべい詰め合わせでわしから。

この日を境にサンタさん経由でいろいろと言うことを聞いてくれるようになりましたもので、この年になって改めてサンタさんすげーな、と感動した次第でございます。はい。

釣果 -20101221

釣り  Leave a comment

相当久しぶりの釣り。今日はそれほど寒くなく?、上だけ防寒で十分なくらい。

で、ほぼ反応なく、こりゃボウズか?と思ったのですが、最後の最後にダメ元なテクトロでカサゴゲット><。

掛かっているかどうかすらわからんようなミニミニサイズですが、なんとか釣れて良かった(^^)。

雨が降ってきたので30分だけの釣りでしたが、満足して帰りますm(__)m。

笑美寿亭

新潟市内ラーメン, 日々新潟ラーメン  Leave a comment

古町
本格担々麺/880円

ゴマを細かくすったものが入っているスープが超クリーミー。辛さを少し控えめにしてもらいましたが、とてもうまいすね。

麺は太め縮れ。全体の濃さで気づきづらいがやや粉っぽい。これ、細麺にはできんのかな?できたらサイコー。

味玉、しっかりした味付けで、でもしつこくない範囲。おいしい。担々麺に味玉とは珍しい感じもするが、これはうまい。

チャーシューは薄目の味付け。臭みはない。これくらいあっさりにするならもう少し肉の存在感を強調するような厚さがあってもいいかもしれない。

スープはもう少しこってりでも良いかもしれないが、担々麺の種類がこれだけあるのは珍しいのでは?

他には、
・白胡麻担々麺
・赤担々麺
・激辛担々麺
・麻辣担々麺
・肉担々麺
・味噌担々麺
・にんにくニラ担々麺
・こってり担々麺
・クリーミー担々麺
と豊富。

ちなみにわしが食べたのは限定20食のメニュー。うまかったですよ。辛いの食べたいときはオススメ。空いていたからかもしれませんが、接客も丁寧で気持ちよかったですよ(^^)。

白鳥さん

娘の写真と動画  Leave a comment

帰りの道すがら、白鳥がたくさん休んでいたので車を停めて見学しました。

寒いのにしばらく楽しそうに見ていました(^^)。

タワレコ

娘の写真と動画  Leave a comment

ヘッドホンをつけて視聴してたら、「おとちゃん、何してんの?」ときました。

思いっきりハードロックを聞いてましたが、本人が聞きたいと言うことなので?、音量をぐっと下げてヘッドホンをかけてみました。

写真は変な顔になってますが、この後、笑顔で曲を聞いてました(^^;。

聞こえて来る感じが楽しかったのでしょうねぇ!

OGIKAWA

新潟市内ラーメン, 日々新潟ラーメン  Leave a comment

魚豚Wスープらーめん/780円

亀田のらのば跡地にできたお店。

スープ、えぐさを感じる手前のところまでしっかりと節を効かせたスープ。トンコツのとろみも出ていて完全好み通り。うまい。

麺は細めんを選べたのでチョイス。ややかために茹でられた麺は臭みがなくて美味しい。

チャーシューも好み。しつこくない味付け、柔らかいんだけどぎりぎり残っている歯ごたえ。うまいぞ。

味玉はやや濃い目の味付けもスープとはマッチしている。メンマはこれまたやや濃い目の味付けもマッチしているなぁ。ナイス。

長らく空いていたらのばのあと。期待以上のお店が入ってくれた。スープはかなりしっかりと味がついているので、最後のほうはちいとしょっぱいかな?という感じ。でも、店内はきれいだし、接客もしっかりしているし全体的にはとても評価高いです。

ポッポ

新潟下越ラーメン, 日々新潟ラーメン  Leave a comment

【閉店】

新津駅前
豚バラ焼き味噌ラーメン/900円

こってりめのスープ、えぐさがなくてうまい。味はしっかりついているけど脂ぎっているわけではない。豚バラのコショウが溶け出していてそれが影響しているかも?

麺は太めやや縮れ。こってりめで気がつかないだけかも知れないが、臭みなく食べられる。うまい。

ガツンと載っている豚バラはこれでもかとコショウがふられてる。これがスープにも行き渡っているのは賛否両論かもしれないが、ワシはOK。好みっす。

味玉は味がしないな(^^;。まわりの味がしっかりしているからもうちっと味があってもいいかも。

深夜1:30までやっているのは魅力的。お店もキレイで良い。接客は可もなく不可もなくだけど、特に不快になるようなことはなかった。まずまず。

腹が減りまくっていることもありましたが、スープも含めて完食。旨かったす。