笑美寿亭

古町
本格担々麺/880円

ゴマを細かくすったものが入っているスープが超クリーミー。辛さを少し控えめにしてもらいましたが、とてもうまいすね。

麺は太め縮れ。全体の濃さで気づきづらいがやや粉っぽい。これ、細麺にはできんのかな?できたらサイコー。

味玉、しっかりした味付けで、でもしつこくない範囲。おいしい。担々麺に味玉とは珍しい感じもするが、これはうまい。

チャーシューは薄目の味付け。臭みはない。これくらいあっさりにするならもう少し肉の存在感を強調するような厚さがあってもいいかもしれない。

スープはもう少しこってりでも良いかもしれないが、担々麺の種類がこれだけあるのは珍しいのでは?

他には、
・白胡麻担々麺
・赤担々麺
・激辛担々麺
・麻辣担々麺
・肉担々麺
・味噌担々麺
・にんにくニラ担々麺
・こってり担々麺
・クリーミー担々麺
と豊富。

ちなみにわしが食べたのは限定20食のメニュー。うまかったですよ。辛いの食べたいときはオススメ。空いていたからかもしれませんが、接客も丁寧で気持ちよかったですよ(^^)。

コメントを残す