最後のM-1

◆12/27、「M-1 2010」の感想をまとめます。テレビを見ながら携帯経由で書き込んだ内容そのまんまなので、ちょっとわかりづらいかもしれませんが・・・。

◆「カナリア」
おもろくない・・・これはいかんねぇ。とても間延びしてる感じ。

◆「ジャルジャル」
ほー、結構ベタな漫才か・・・と思ったらなるほど、一ひねりありますなぁ。おもろいおもろい。新しいねぇ。中の上って感じですが、プロがプロの論理で判断したらどうなるか。毎年、ここでずれを感じるんですが・・・なるほど。さっきよりは楽しいけどってことか。この後の採点が楽しみですね。

(12/27)「漫才かどうか」ということが判断の基準にされましたね。とがり過ぎてたかな?だって、漫才っぽくないコントっぽいっていうんだったら、サンドウィッチマンとかノンスタイルとかもそうだったと思いますがいかに?なぜジャルジャルだけが? 何が違うんだろ。

◆スリムクラブ
これまた独特・・・新しいというか・・・。さっきのジャルジャルを基準にすると点は伸びないだろうなぁ。

おろろ。そうくるのか!?しゃべくりではない方向が評価されたか。ジャルジャルはこねくり回した感じだけど、そうではないのね。まぁ納得。

◆銀シャリ
使う言葉が面白いね。スタンダードな漫才だけど、その辺が新しさを感じさせますかね。でもスタンダード。今日の流れでどうか。むしろ新鮮かもしれないけど、腹を抱えて笑えるほどではないかな。ふむ。二手に分かれた感じですな。スタンダードですからね。

(12/27)M-1、M=漫才のMですもんね。王道を是とするか、新しいものを是とするか・・・難しいところですが、今回のような流れもありますよね。

◆ナイツ
方向は一緒だけどおもろいな。

バウアー違い!!
笑笑ちゃん!!

オモロイ。二位?

(12/27)なんとぉ・・・銀シャリよりしたかぁ・・・まぁ確かに途中間延びした感じのところもありましたからねぇ。残念。

◆笑い飯
消化できない件、最高。

他が・・・盛り上がり切らんかったに。ナイツの下。

(12/27)決勝後に松ちゃんが言ってましたが・・・ちょっとね・・・吉本サイドの情が入っちゃった感じですね。残念だなぁ。やっぱり、プロが評価したらいかんですよ。内輪のものになっちゃう。

◆ハライチ
後半がなぁ・・・中盤最高だったんだけどなぁ。そこがどうか。

いつものノリボケ漫才は大好き。なんとか三位にくい込んでほしいなぁ。

(12/27)納得の順位ですね。途中、盛り上がりきらなかった。もっと最初から飛ばしていけばよかったのになぁ・・・突っ込みがもうちょっと役割を明確にしたほうがいいのかもねぇ。

◆ピース
おもろくない。

あ、四次会がややうけ。フリートークの方が面白いね。

(12/27)これまた松ちゃんが言ってましたが「期待値ほどではなかった」というセリフ。これは確かに万人が思っているところかもしれませんが、やや内輪の意識ですよねぇ。確かに期待値にははるかに及びませんでしたが。

◆まとめ
パンクブーブー最終の一組目(スリムクラブ)見逃した。

なんかあれね、笑い飯が執念のにしてもパンクブーブーが二連覇にしても、ストーリーとしてはよくできてますね。

笑い飯、同じパターンで置きにきたねぇ。ある意味安全策だがさて。さっきのネタが高評価だっただけにここもおしきるのか? さすがに見飽きるんだが・・・。

(12/27)なんかね、吉本の内輪の大会を内輪で楽しくしたっていう終わり方ですか。残念だなぁ。絶対に一般の投票をアリにしないとだめですって。我々一般人が評価するんだから。プロが面白いと思ったものが必ずしも良いものとは限らんのですよ。矛盾だなぁと。

そういう意味では今回が最後でよかったかなと思います。

コメントを残す