吉兆丸

【閉店】→ ジョー

とんこつ塩らーめん/930円

細かい背脂は浮いているけどそんなに気になるほど多くはない。甘みがあってすんごいおいしい。

麺は多加水系・・・む、少し甘みがあるような気がする。これまたうまい。

メンマはオーソドックスだけど、筋っぽさも少なくこれまたうまい。

チャーシューは超薄味・・・つうか肉の臭みを消しただけ? 麺やスープと絡めて食べるべし。単品だと物足りない。

いやまぁですね、スープ大好き。うまい。最初はスープを覆い尽くす背脂を見て驚きましたが、なんのなんの、細かくミンチされているんで全然しつこくないです。
何より、スープの甘みが好きですねぇ。飲み干しそうでした。ほんとうまい。魚介系ではないけれどうまいもんはうまい。

コメントを残す