侍元

塩たまらーめん/630円?

食べログで酷評されている「しょっぱくて飲めない、食べれない」と噂のスープを体験しに来店(^^;。

スープ一口目はそんなにしょっぱい感じはしない。そのまま食べて行くと、調味料のせいか舌がびりびりいってくる。でも、何ていうか根本的にスープが間違っていると言うよりはパンチを効かせるため?に加えた調味料が悪さをしている感じ。まぁしょっぱいんだけど、そんなに酷評されるほどかなぁ、とも思った。わしの舌が化学調味料に侵されてバカになっているのかも(^^;。

そして相変わらずのチャーシュー。どでかいのが食べやすく?一口から二口くらいのサイズに切られて入っている。脂身が多いところは脂のしつこさが気になる。そこは残してしまった(–;。

麺は普通。

味玉は絶品。大好きな味付けです。

しかしまぁ、値段の割に岩のりが入っていたりと特盛な感じ。二郎インスパイア系とでも言えば良いのかな?

問題は舌につくしょっぱさ。配合量を間違えているというより、配合するものを間違えている感じ。

そして、何より注文してから出てくるまで遅すぎる。致命的。まだオススメ店の範囲内ですが・・・。

コメントを残す