番屋食堂

新潟下越ラーメン, 日々新潟ラーメン  Leave a comment

【閉店】→ 製麺屋食堂

新発田イオン向かい
岩海苔鯛ラーメン塩/770円

いやぁ、スープうまい!
鯛かどうかはよくわからないけど甘みのある魚介のだしがよく出た、油控え目の美味しいスープだ。

麺は見ためちょっとぼさぼさした、もっさりした感じだけど、食べてみるとそんなことはない。まあまあ。

岩のり以外のトッピングは、白髪ネギとほうれん草とチャーシュー。
チャーシューはやわらっかいのが一枚。ちっと肉の臭みがあるけど薄味でまずまず。スープにはあっている。

イオン新発田の中にある食堂的なお店で、ちょっと軽く見ていたけど、なんのなんの、バカにできないラーメンだ。一度ご賞味あれ。
あ、あと、接客はもう少し丁寧に、気持ちを込めてやって欲しいなぁ(^^;。

長岡?

旅の記録  Leave a comment

今日はお仕事で長岡なり。

久しぶりに駅前に降り立ちましたよ。すこしきれいになって来ていますが、相変わらずの駅前ですね。懐かしい感じがします。

タクト

その他  Leave a comment

肌・・・皮膚?がよわいわしにとって、この時期はムシ刺されとあせもとの戦いになります。
それに絶大な効果を発揮するのがタクトなる塗り薬。いつぞや相棒が見つけて来てくれたのですが、これがめっちゃ効くんです。

で、そのタクトがなくなりかけて来たので、相棒に新しいのを頼んだんですね。そしたらでて来たのが新しいローションタイプ(^^;。なんだかキンカンとかウナコーワみたいな感じですが、タクトを信じて使って見ます。