月: 2009年6月

無尽蔵

白ごまつけめん/860円

冷し中華をイメージさせる酸味のきいた白ごまスープ。酸味がきついのは苦手だけど白ごまのおかげで食べやすい。

具材はきゅうり、もやし、チャーシュー・・・後なんかあったかな・・・あ、味玉か(^^;。まぁあんまりインパクトがなかったってことですな。

スープはまぁまぁですがそれくらい。まぁうまいです。汗かかなくて済むのもよいですな。

UCC、キリマンジャロ

まぁ・・・ね(^^;。

元気ですよ

◆最近はブログを更新する時間と元気が全くない状態で・・・すが、娘は元気ですよ。どんどん大人っぽくなっていって、動きもしっかりしてきているし・・・でもまだお座りはできないんですけどね(^^;。めっちゃ体がぐにゃぐにゃなんですよね(^^;。

◆まぁ、こいつのペースでできるようになってくれればいいですよね。焦る必要なしです。

Roots、AROMA REVOLUT

加糖って言葉に反応してしまった(^^;。体に悪そうだけどついつい・・・。

でも飲んでみると加えるってほど甘いもんではない。ルーツのアロマ系らしい香りのよさを感じられる。

ほどよい甘さでうまい!

後ろ姿

遊び疲れて&眠くてちょっとぐったりしたように見えてます(^^;。
今回の変化は上下が分かれた服を着始めたこと。些細なことですがこれはこれで成長を感じるものです。

吉相


新潟ラーメン ~日々雑感~

メンマラーメン/750円

いやー・・・やっぱ吉相を絶賛はできません(^^;。

まずかないんですが新潟を代表する・・・みたいな肩書がつくほどではないと思いますよ。 オーソドックスなラーメンです。うまいこととんこつの風味をだしたスープになっているけど臭みはありますしね?。 中の上ですかね。

コーラにカテキン?

あんまりカテキンフレーバーはわからんですなぁ。ノーカロリーと書かれているので、コーラゼロがベースか・・・その点は有り難いけど何か良いことあるんですかね?健康に良いとか!?

Roots、PEAK ANDES

久々の新作ですが、まぁさすがに真新しさはないですなぁ(^^; 苦みが強い癖が強い味です。ぎりぎりのところで後味がひどくならないのはさすがですな?。

一風堂


新潟ラーメン ~日々雑感~

赤丸 肉入り/1050円

出張・・・とは言え長岡までですが・・・の帰り、あまりにも腹が減ったので寄りました。

SH-06A

機種変更しました。最新のSH-06A。写真は906iで撮影。

細かいところは使ってみてからですが、カメラはAFがコンティニュアスな感じ。AFボタン押さなくても被写体にフォーカスをあわせにいってくれている感じ。ただし暗いときはAFきかないっす・・・当たり前か(^^;・・・普通のデジカメでも暗いところは弱いからなぁ。でも、ISOオート(800までと3200までの2種類)も手伝って、906iの時に感じていたカメラに対する不満・・・レリーズタイムラグはかなり解消されている感じ。

画質はおいおい検証します。ブログモードも。

いやはや

まぁねぇ、自分が言い出したこととなんですけどねぇ・・・車で東京出張はきつかったかな~(^^;。

とりあえず塩沢石打SAまで稼ぎましたが睡魔に襲われ仮眠・・・寝ます、普通にm(__)m。

明日はここ2~3年恒例の幕張っす。

Interop


SH-06Aで撮影

いやー、びっくりするくらい規模が小さくなってますなぁ。世の中それだけ景気が良くないってことですわなぁ。

昼飯食ってもうちっと情報収集頑張ります!



SH-06Aで撮影

まぁ人もまばらですなぁ・・・。

ららぽーと船橋


SH-06Aで撮影

初めて見るららぽーと船橋・・・寄ってみたい気持ちをぐっとこらえて次の仕事先に向かいます(^^; ちゃんと仕事しないとね?!!

航海屋


新潟ラーメン ~日々雑感~
SH-06Aで撮影

東京、新宿
野菜ラーメン/750円

店外のはり紙などを見ると「魚介」っていう言葉が前面に出ているけど、そんなに魚介かな?油が多いスープ。

麺は中太縮れ、もっさりした食感。

メンマはえらい筋っぽいですなぁ・・・。市販品じゃないっすか?野菜って言ったってキャベツさっと炒めたのがちょっと入ってるだけ。

やばい、テンションがあがらないわ。

壁にはやたらとテレビや芸能人に取り上げられている写真とかがはられてるけどわしゃだめっす。 厨房の雰囲気も良くないし、接客なんて無いに等しい。わざわざ食べに行くもんではないっす。

守谷SA


SH906i で撮影

守谷SA

初の常盤道、初のSAということで寄ってみました。一応ワンコスペース=トイレ用の芝スペースはありますが・・・こりゃ芝というよりは雑草だな(^^;。手入れしてなさすぎ。

写真はスタバ。今やスタバもあちこちにありすぎてあまりありがたくない・・・なんてついつい寄ってしまうのですが(–;。

初めて見かけるコーヒージェリー(ゼリー)フラペチーノとやらを頼んでみる・・・なかなかうまい(^^;。

友部SA


SH906i で撮影

22時20分。友部SA

て、いよいよ水戸が近づいて来ました・・・いや、まぁ水戸を目指している訳ではないのですが・・・初めてなのでややテンションがあがってます。

で、このSAは25周年とのこと、それなりに古いっす(^^;。

名物は納豆コロッケだそうで・・・誰かチャレンジプリーズ・・・。

ちなみに水戸ICをすぎると途端に2車線に変わります。

中郷SA


SH906i で撮影

23時10分。中郷SA

よいよ茨城もあとわずか・・・福島まであと少しっす。



SH906i で撮影

写真の2枚目はお土産の紹介。からし高菜が有名だそうですよ(^^)。



SH906i で撮影

3枚目は、なんかキャンピングカーの集団がいて気になったので(^^;。

阿武隈高原SA


SH906i で撮影

23時55分。阿武隈高原SA

常磐道下りとしては最後になる大きめのSA。自宅まであと200キロ弱・・・一気に行けるかな?!?

すくすくと

◆(SH-06Aで撮影)だんだん顔のしもぶくれもすっきりしてきて、お座りもできるようになってきた感じで・・・日に日に大人になっていくのがわかります。近くにお座り動画もアップしたいですねぃ(^^)。

なかなか良いショット


SH-06Aで撮影

横になって遊んでいるところを激写。 SH-06Aで撮りました。10Mで撮ったのをトリミングしてます。

 

※ピントあってませんね(^^;。あと、家の中での撮影&ISOオート(?800)にしているせいかノイズが多いですね。晴天下で撮影してどうかでしょう。